• 太田上田
  • セリフを覚えられない松村邦洋に吉田栄作が取った行動とは? 『太田上田』中京テレビ新社屋 プラザC編⑤

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    2016年11月11日(金)放送分は、中京テレビ新社屋の多目的スペース「プラザC」から5回目です。

    自由にやらせれば天才的なセンスを発揮する芸人・松村邦洋さん。
    ところが、決め事が大の苦手だそうで、セリフが全く覚えられないと言います。
    太田さんいわく、ネタ帳に「こんにちは、松村邦洋です」と書くくらいセリフを覚えられないそうです。

    その松村さんが吉田栄作さん主演のドラマに起用されます。
    セリフを覚えられない松村さんは、撮影時全てカンペを使用しましたが、吉田栄作さんが目の前に居るのに目線はカンペへ行ってしまいます。

    あらゆる場所にカンペを貼って20回以上NGを出した挙句、最終的には吉田栄作さんのおでこにカンペを貼ったそうです。
    「よくやってくれたよ、吉田栄作も!」と太田さんも感心します。

    その話を聞いた上田さんが、ロバート・デ・ニーロも実は全てカンペらしいと話します。
    目線の先々にカンペを貼り付け、役者の体にカンペを貼ることも多いそうです。

    これを聞いた太田さんは、「それであの芝居はすごいわ」とデ・二―ロの演技力に感心するのでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス