• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン辻本「もっと発言権持ちたい!」平松「でも誰もついてきてないよね~」西川貴教「お前くちびるテカテカじゃん!!」赤面する辻本&爆笑する平松 イナズマロックフェスへの道3

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年7月19日配信の『イナズマロックフェスへの道3』では、辻本達規くん・平松賢人くん・西川貴教さんが仲良しトーク!
    (この映像は、6月28日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。

    イナズマロックフェスへの道3
    ボイメンジャパネスク

    ロックバンド「abingdon boys school」としても活動する西川貴教さんに、他の活動との住み分けは?と平松くんが質問します。

    「T.M.Revolution」として活動する前、バンドデビューしたこともあった西川さん。なかなか思うように活動できず、バンドでの活動が心残りだったのだそう。
    いつか本当にやりたいメンバーが見つかったらバンドをやりたい!と思っており、T.M.Revolution 10周年の節目にバンドをやりたいメンバーが見つかってバンド結成に至りました。

    T.M.Revolutionは、いろいろな事を一人で決めていく形だそう。
    abingdon boys schoolでは、チームでモノを作っていく良さを感じることができ、これからもバンド活動は続けて行きたいと話す西川さん。

    辻本くんも「チームは、チームの良さがありますもんね。一緒に作り上げて、一緒に分かち合う」とボイメンとしてチームで仕事をする部分と重ねながら、西川さんの話に共感します。

    今度は、「(西川さんは)会社の社長でもあるじゃないですか。まわりがすごく気を遣っているとかは無いんですか?」と平松くんが質問します。

    西川さんは「いやーどうだろう…(気を)遣わせてるのかなぁ」と少しの時間考え込み、「(気を)遣わないでって言ってもそうはいかないじゃない」と言葉を続けます。

    「こっちも思うじゃん。入りたての新人がさぁ、『だからさぁ、何食べたいの?』って言われても『…はぁ?』じゃん」(西川さん)

    「俺の味噌煮込みは”かしわ”が入っているだけ!何でお前が”スタミナモツ煮込み”食べてんの?みたいな。(俺より)400円も高くない?って思うよね。なんで?って思うよね」と西川さん。

    そういう時は目で「キッ」とにらんで威圧しながら、「お前が”スタミナもつ煮込み”を食べるなら、俺は”シジミもつ煮込み”を食べたかった!」と西川さんは思っているのだそうです。

    続いて、西川さんから「ボイメン内でのルールはあるのか」と辻本くんと平松くんに尋ねます。

    「ルールというか…一応基本は”横一線”です。でもリーダーだけ発言権はちょっとある。最終決定はリーダーみたいな」(辻本くん)
    「でもカラーで言うと(辻本くんは)赤じゃん」(西川さん)
    「レッドっすよ!?(俺も主導権)握りたいです!…だから、ちょっと最近不満はありますよね~。俺ももっと発言権持ちたい!」(辻本くん)

    「でも誰も付いてきてないよね~」(平松くん)
    平松くんが冷静にツッコみます。

    辻本くんが仕切ると、ボイメン最年少の吉原雅斗くんに「お前仕切んな!」と言われてしまうそうです。

    ここで西川さんが「男とか筋肉とか、男性ホルモンでやっていくのかなと思ったらさ…お前くちびるテカテカじゃん!」と辻本くんにツッコみます。
    平松くんは、飛び跳ねて大ウケ。

    「JKみたい。女子中高生みたいにテカテカなのよお前」(西川さん)

    予想外の指摘を受け、恥ずかしがる辻本くん。
    実は、化粧ポーチの中に入っていたリップクリームが暑さで溶けてしまい、思いのほかリップクリームがついて唇がテカテカになったのだそう。

    話は変わって、西川さんが「ボイメンは何年目になるの?」と辻本くんと平松くんに質問します。
    来年でボイメン10年目!辻本くんは19歳、平松くんは中学3年生の15歳でボイメンに加入しました。

    「24になりました、今」(平松くん)
    「お前はもうすぐ30?」(西川さん)
    「俺は、28です」(辻本くん)

    「何?この底辺感」と西川さん言われ、「そんな事ないですよ!結構いい感じに育ってますよ!」と必死に反論する辻本くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』
    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス