• ボイメンジャパネスク
  • 和太鼓への情熱を語りたいボイメン辻本!ハプニング続出で苦笑い!?

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年7月22日配信の『【和太鼓編】未公開シーン1 ~辻本 和太鼓について語るが…~』では、ボイメンの辻本達規くんが和太鼓について熱く語っています。
    (この映像は、7月19日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【和太鼓編】未公開シーン1 ~辻本 和太鼓について語るが…~
    ボイメンジャパネスク

    プロ和太鼓集団「山田純平×熱響打楽」を訪れる予定の辻本達規くん。
    ロケ前に、和太鼓取材への意気込みを語っています。

    2019年1月14日にナゴヤドームで行った『ボイメン名古屋夢まつり』の演出で、和太鼓演奏を経験している辻本くん。
    マネージャーにも、これからも和太鼓を続けていきたいと相談するくらい和太鼓の魅力にはまっているそうです。

    「今日、このロケで(和太鼓について)深く知ることができるのですごく楽しみです」と目をキラキラと輝かせています。

    「パフォーマンスの方ももっと上手になりたい?」というスタッフの質問にも、間髪入れず「なりたい!」と即答する辻本くん。
    和太鼓への熱い思いを語ろうとすると、頭上の木から大粒の水滴が落ちてきて、撮影が中断してしまいました。

    気を取り直し、「(和太鼓を)これからもやりたいんですか?」というスタッフの質問に、「はい、和太鼓の魅力って本当に…」と辻本くんが話し出すと、今度は横で電車が通過…。
    水滴や電車の音に阻まれ、収録が進みません。

    電車が通り過ぎるのを待って仕切り直しです。
    「なかなか大変ですね、冷てえし」とボヤく辻本くん。

    辻本くん、今度こそ!と意気込みます。
    和太鼓の練習は1~2時間が限界で、体力がもたなかったそうです。さらに上達するには、1~2時間の瞬発的な練習を長い期間続けないといけないと体感したと話します。

    コメント直後、またもや電車が通過。
    コメントはギリギリ間に合ったようで、辻本くんも一安心。

    苦笑いの辻本くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』
    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    関連記事

    ボイメン土田・ライバル田村の熱い応援を受けながら「鶴のえひろい」に挑戦! 日本の宴会芸を世界へ!江戸時代編9

    ボイメン勇翔が殺陣師・とぬまともたかと切り合う!地上波未公開殺陣フルバージョン

    ボイメン辻本「鶴のえひろい」に挑戦!勇翔の記録を超えられるか? 日本の宴会芸を世界へ!江戸時代編11

    甘えん坊なボイメン平松のための「帰ってきた!うしろは誰ニャン7」誤答連発で痛がる平松

    ボイメン勇翔が錦鯉のプロに?オスとメスの見分け方を成田養魚園で学ぶ!

    まだあったんすね、ボイメンジャパネスクに呼ばれるのはザコだけ…失言連発の吉原&田村!日本の宴会芸を世界へ!未公開シーン1

    関連タグ
    PREVボイメン辻本「もっと発言権持ちたい!」平松「でも誰もついてきてないよね~」西川貴教「お前くちびるテカテカじゃん!!」赤面する辻本&爆笑する平松 イナズマロックフェスへの道3
    NEXT爆問太田がプライベートでUSJへ。グルー役の笑福亭鶴瓶師匠がスベっていた?!太田上田がタンデムスカイダイビング?
    ナゴヤ発!TV配信サービス