• ボイメンジャパネスク
  • ボイメンはイナズマロックフェスに出演できるのか?!西川貴教と生々しい話をするボイメン辻本&平松 イナズマロックフェスへの道4

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年7月26日配信の『イナズマロックフェスへの道4』では、ボイメンの辻本達規くん・平松賢人くん・西川貴教さんのトークの様子を公開しています!
    (この映像は、6月28日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    イナズマロックフェスへの道4
    ボイメンジャパネスク

    平松賢人くんに「今年のフェスの見どころは?」と聞かれた西川貴教さん。

    「10年超えて、11年目。1から新しい道を作っていくぞ!という感じなので」と話しながら「なんかさ、こういうの僕から言うのもね…」と急に改まる西川さん。

    気配を感じた辻本くんは「もしかして、今…僕らにオファーをしようとしてくれてます?」と期待を込めた目で西川さんを見つめます。
    一方、「いや~なんか、どうなのかなぁ?って」ともったいぶる西川さん。

    「ちょっと~、分かるじゃないですかー!」と言いながらジャケットを脱ぎ、西川さんのライブTシャツを見せてアピールする辻本くんと平松くんですが、「(Tシャツの種類)バラバラじゃん」と西川さんにツッコまれます。

    「こんなこと言っちゃダメだと思うし、言っていいもんなのかなと思うけど…なんか”券売してくれよ”って感じだよね」とハッキリ言う西川さんに笑う辻本くんと平松くん。

    「それはさすがに申し訳ないから、ただイベントを知ってもらうとかね…」と言いながらも、「それはビラ配りなのかぁ」と遠回しに言い出す西川さん。

    「券だったら何枚くらい売ったら(イナズマロックフェスに)出れる…?」と辻本くんも、西川さんの話にのっかります。
    「それはもっと生々しい話になるじゃん…」とモゴモゴする西川さん。

    その様子に辻本くんと平松くんは大爆笑。

    2日セット券(通し券)を売るか1日券を売るかで売上枚数も変わるのでバランスが難しい、といやらしい目をする西川さん。
    「ボイメンが2日出るなら、通し券で売るけど…」(辻本くん)
    「やっぱり出てもらうにあたっては、気持ち感じたいじゃん…」(西川さん)
    「それぐらいストーリーがあったら、名古屋でも来るわけじゃん?ボイメンが出てるからじゃなくて、ボイメンも出てるしボイメンも良いって言っているイベントだから行ってみようっていう、そこでしょ!」(西川さん)

    ここで辻本くんが西川さんに確認。
    「出れるっていう事でいいんですか?」(辻本くん)
    宙を見ながら、肝心な所はしらばっくれる西川さん。
    「俺の目を見ろよ!」と言いながら、目を閉じています。

    「どこ見てんすか?!」「全然目合わないじゃないですか!」と辻本くんも思わずツッこみます。

    「正直僕らは、出れようが出れまいが(券売を)やろうと思ってたんで」(辻本くん)
    「おっ!言うじゃん!」(西川さん)
    「やっぱり素晴らしい!笑顔にあふれたあんなフェスなかなか無いっすよ!」(辻本くん)
    「呼ばれてなくても行ってやろうと思ってましたから!」(平松くん)
    「…行ってやろうと思ってましたから!」(辻本くん)
    辻本くんの一瞬の躊躇を西川さんは見逃しませんでした。
    「ほんとか?お前」と辻本くんの言葉を疑っています。

    西川さんは、辻本くんと平松くんだけではなく、ボイメンの総意として意見を聞きたいと言います。
    ボイメンメンバーのイナズマロックフェスへの思いをしっかりと形にして西川さんに伝える、と辻本くんが宣言しました。

    これから少しずつVTR等の形で『ボイメンジャパネスク』に関わってくれるという西川さん。
    「月1くらいなら全然」と提案する辻本くんに、「何でお前が決めてんの?」と西川さんがツッこみます。

    「一応はポスターでもセンターにいるぐらい、この番組のメインMCなんで!そこはまぁ…西川さんのお願いとあらば」(辻本くん)

    周囲の異変を感じた西川さん。周りを見渡し「何?この失笑感!」と指摘します。
    辻本くんも「結構一緒に作ってきた仲間だったのに…!」と驚きます。
    「僕メインMCなんでって言ったときのスタッフの顔こんなだったよ」と戸惑うスタッフの様子を西川さんが再現。

    平松くんも「誰もついてきてない」と言い出し、辻本くんはショックを受けていました。

    『ボイメンジャパネスク』
    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス