• 太田上田
  • 「繭二梁(西伊豆)」・「ザ・ウィンザーホテル洞爺(北海道)」・「金具屋(長野県)」じゃらん総括編集長大橋菜央オススメ!太田上田が行きたくなる絶景宿TOP5を紹介!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年7月23日放送分は、「じゃらんオススメ 絶景に大興奮!編」です。

    今週は、じゃらん統括編集長の大橋菜央さんをスタジオにお迎えして、「夏休み直前企画」をお届け!
    太田さんと上田さんも行きたくなる絶景宿TOP5を紹介します!

    ひと組ごとにふたつの絶景!「繭二梁」(静岡県西伊豆)

    1件目の宿は、静岡県西伊豆にある「繭二梁(まゆふたはり)」です。
    太田さんに「どういうところなの?」と唐突に質問され慌てた大橋編集長は、ここに書いてある通りなんですけど…と笑顔で返答します。
    この回答に、「それじゃ、あんたが居る必要ない!」と怒る太田さん。
    ゲストを「あんた」呼ばわりする太田さんに、上田さんはすかさずツッコみます。
    「あんた」ではなく、「大橋さん・編集長・キャップ」と呼ぶように…と促され、「キャップ、以上です!」とおどけてみせる太田さん。

    気を取り直して、「繭二梁」の紹介に戻ります。
    繭二梁は、渡り廊下でつながる2つの客室を1組のゲストが使うことができるのだそう。
    露天風呂と内風呂が付いているメインルームと、ダイニング用のセカンドルームを自由に行き来できるそうです。
    メインルームの露天風呂からは、西伊豆・堂ヶ島の素晴らしい景色を望むことができるとのこと。
    さらに、セカンドルームからも絵画のような風景を楽しめます。

    絶景を眺めながらエステを楽しめる、貸切リラクゼーションルーム「プライベート・シエスタ」は世の奥様にもオススメです!

    雲海で天空のプレイ!「ザ・ウィンザーホテル洞爺」(北海道)

    2つ目の宿は、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」です。
    ザ・ウィンザーホテル洞爺は2008年の洞爺湖サミットで利用され、世界各国の首脳が宿泊したホテルとして有名です。
    どの部屋からも洞爺湖の大パノラマを望むことができ、ホテルにいながら「雲海」を楽しめます。
    ホテルの目の前にあるゴルフ場で、雲海を眼下に眺めながらプレーを楽しむこともできるそうです。
    さらに、ミシュラン二つ星を獲得したレストランもあり、「美食のホテル」としても有名なのだそう。

    雲海好きの太田さん&ゴルフ好きの上田さんは興味津々ですが、サミットで提供したお酒・お皿とおしつけがましいんだろうね!!と冗談を言って笑います。

    あの人気アニメの世界へ?!「金具屋」(長野県)

    3つ目の宿は、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の世界を彷彿とさせる「金具屋(かなぐや)」です。
    金具屋は、約260年の歴史を持ち、国の登録有形文化財にも認定されているため、文化財に宿泊するという貴重な体験をすることができます。
    宿全体がライトアップされ、神秘的な雰囲気を楽しむことができます。
    さらに、宮大工の遊び心が詰まった内装も魅力のひとつと語り、「富士山を模った窓」を紹介する大橋編集長ですが…
    富士山の窓の写真がなかなかモニターに映らず、上田さんのツッコミが入ります。
    「さっきから大橋さんの話の写真が一向に出てきませんね~。写真にリンクした話をしていただけませんかね~?」(上田さん)

    仕方なく手元に持っている紙資料を見せようとした大橋編集長に、2人は手を叩いて笑います。
    「とうとう紙で見せ始めたぞ!」(上田さん)

    後半は、じゃらん統括編集長オススメの宿残り2つを紹介します!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】大橋菜央さん(じゃらん統括編集長)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス