• 太田上田
  • 「横浜ベイホテル東急」・「ふふ河口湖」 じゃらん統括編集長大橋菜央オススメ絶景宿の中から次回ロケ地を決定?!スタッフからの「日帰り限定」要望に太田上田がブーイング!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年7月23日放送分は、「じゃらんオススメ 絶景に大興奮!編」です。

    番組後半も、じゃらん統括編集長・大橋菜央さんがオススメする絶景宿を紹介していきます!

    奥様へのサプライズに!「横浜ベイホテル東急」(神奈川県横浜市)

    4つ目の宿は、「横浜ベイホテル東急」です。
    みなとみらいのベイエリアを一望できる横浜ベイホテル東急は、テラスがあることが特徴。部屋のテラスから大観覧車や横浜の夜景を楽しむことができます。
    また、お風呂に入りながら景色を眺められる「ビューバス」タイプのお部屋があるのだそう。

    上田さんは素敵なホテルと感動しつつ、自宅から横浜まで30分と近すぎるため、横浜でわざわざ宿泊はしない…と本音を漏らします。
    しかし最近は、住んでいるエリアで非日常を味わう「Stay」+「Vacation」=「Staycation(ステイケーション)」なる言葉が流行っているのだそう。
    遠方への旅行だと移動に疲れる&交通費がかかるため、交通費もあまりかからない距離にある場所で非日常を味わうのが、大橋編集長のおすすめです。

    大観覧車の時計でカウントダウンができることから、記念日の宿としても有名で、予約すると記念日の0時ちょうどにケーキや花束を用意してくれるそうです。

    素敵なサプライズ演出に感動しつつ、0時ちょうどにホテルマンがお風呂の中から出てくる?とボケる太田さん。

    横浜の花火大会も楽しめるため、花火大会の日は早めの予約が必須とのことです!

    目前に広がる大迫力の富士山!「ふふ河口湖」(山梨県)

    じゃらん大橋編集長がおすすめする最後の宿は、「ふふ河口湖」です。
    ホテルの素敵な写真を見せられ、驚く太田さんと上田さん。
    しかし上田さんは、あまりの綺麗さに「CG」と指摘します。

    太田さんも、CGか葛飾北斎だよ!とツッコミ。

    2018年1月1日にオープンしたふふ河口湖のロビーから望む富士山はまさに絶景。
    さらに、室内には自然素材を使ったインテリアが多く配置され、癒しの空間を楽しめます。
    全ての部屋から富士山を望めるスイートルームという点も特徴のひとつ。

    河口湖の無人島・うの島にカヌーで上陸しティータイムを楽しめると聞いた上田さんは、「(無人島で)テントを張ってね…なんでホテル取ったんだよ!」とノリツッコミを披露。
    焚き火など手軽なアウトドアを楽しむことができる点もオススメだそうです。

    太田上田が次回ロケ先を選びます!

    じゃらん大橋編集長オススメTOP5の宿の中から、ロケで行きたい絶景宿を選びます。
    近場の横浜が候補に挙がりますが、お風呂におじさん2人が入っている光景を見た観覧車の乗客はどんなリアクションをするだろう?と笑います。

    太田上田の2人は次回収録を北海道の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」でやりたい!と希望しますが…
    スタッフが出したテロップは、「日帰りで行ける所なら次回の収録考えます」でした。
    この回答に、「お前ら、海外行く気なんかないじゃんか!」とツッコむ上田さん。
    太田さんも手を叩いて笑っていました。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】大橋菜央さん(じゃらん統括編集長)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス