• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 磯貝アナはオードリーを下に見ている?!「学力は下ですよね?」オドぜひOPトークで磯貝アナがポジティブな下ネタキャラに挑戦!

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。
    2019年7月29日放送分では、磯貝アナのオープニングトークに物申す男性が登場!

    『オドぜひのOPトークについて磯貝アナにちょっとアドバイスがあります。きっと盛り上がると思いますよ。(飯塚純一朗・19歳 広島・広島市)』というクチコミです。

    今回は、飯塚純一朗さんがスタジオに来てくれています。
    オードリーが大好きで『オドぜひ』をよく観ているという飯塚さんは、磯貝アナのオープニングトークに思うところがあるそうです。

    テレビ業界に興味がある飯塚さんは、「はじめはスーッと入ってひと笑い作り、小さい山を作りたい!」と提案。
    業界人ばりのトークに笑うオードリーと磯貝アナ。

    若林さんが『オドぜひ』ではそれが出来てる?と尋ねると、飯塚さんは「基本的に谷ができてない…」と答えます。
    また、テレビに映る磯貝アナがネガティブに見える…とダメ出し。

    さらに、オードリーのボケに対して磯貝アナの反応が「笑ってない!バカにしている!下に見ちゃってる!」と指摘します。
    磯貝アナは、顔の前で手を横に振りながら全否定。
    オードリーのことは大好きでめちゃくちゃ尊敬していると主張し、下に見ているわけがない!と話しますが…
    飯塚さんは、芸能界的にというよりも社会的に下に見ていると被せます。

    大ウケする若林さんは、磯貝アナに「人としては下に見ている?」と確認。
    人として下に見ていないと否定する磯貝アナですが、「学力的にはどう?」と若林さんに質問されると…

    「学力は下ですよね?え?学力ですよね?学力は…下」(磯貝アナ)

    若林さんに再確認されても、「ファクトベース(事実に基づく)では下ですよね?」と正直に答える東大卒の磯貝アナ。

    ここで、今週の「キス」をテーマにしたオープニングトークの改善点を飯塚さんに提言してもらいます。
    キスをテーマにしたトークでは、中途半端がダメで引くか乗るかだと言います。磯貝アナも下ネタOKな方向に振り切れた方がいいと話す飯塚さん。

    飯塚さんの指示に従い、「興奮するキスのシチュエーション」でオープニングを撮り直すことになりました。

    満面の笑顔でオープニングトークを始める磯貝アナ。
    若林さんは明るく話す磯貝アナに引き気味です。
    若林さんから「興奮するキスのシチュエーションは?」と聞かれた磯貝アナの答えは、「やっぱり…海の見えるところがいいですかね~」。
    この回答に、若林さんは「弱え~」とひと言。

    「わかんないも~ん、だって…」と泣きそうな磯貝アナに対し、「いたってノーマル!」と若林さんがツッコみ、スタジオを笑いに包みました。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】飯塚純一朗さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス