• 太田上田
  • 3月3日はガールの日、5月5日はボーイの日、4月4日はオカマの日?!祝日の名称変更を議論する太田上田

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年8月11日配信分は、「上田VS視聴者 熊本一のモテ高はどっち?編」の未公開トークをお届けします。

    未公開トークでは、視聴者からの質問「名称を変えた方がいいと思う祝日はありますか?」(三重県名張市・18歳男性 来世はアサガオ)に答える2人の様子をお届けします!

    2020年から「体育の日」が「スポーツの日」に名称変更されることを知り、驚く太田さんと上田さん。

    上田さんは、名称を変えたほうがいいと思う祝日として、5月5日の「こどもの日」を挙げます。
    「兜」や「鯉のぼり」を飾って男の子を祝う端午の節句であるはずなのに、「こどもの日」という名称を使い、女の子も含めて祝うという嘘的なところがある…と指摘。
    5月5日に女の子も祝うのであれば、3月3日の「ひな祭り(桃の節句)」でも祝われて、女の子は2回祝われて得をしていると太田さんが言います。
    5月5日を「男の子の日」、3月3日を「女の子の日」という祝日にして、それぞれ祝えばいいとの意見で一致します。

    一方、4月4日は「オカマの日」だと主張する太田さん。
    おすぎさんとピーコさんが「4月4日はオカマの日~~!!」と言っていたそうです。
    太田さんのモノマネに、そのトーンで言われたら何でも笑うよ!と言う上田さん。

    「スポーツの日」に合わせて、3月3日を「ガールの日」、5月5日を「ボーイの日」、4月4日は…「オカマの日~~!」がいいと提案。

    太田さんのモノマネが不発に終わり、「(ギャグが)使い捨て?2回目でもうダメだった」とツッコむ上田さん。
    もうちょっとアレだった…と反省する太田さんに、反省するな!と再びツッコむ上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    関連記事

    山里亮太が負けたくない/敵わない芸人は?M-1準優勝の戦略を語る!『太田上田』好感度モンスター山里亮太がやってきた! 後編1

    『太田上田』記念すべき最初のトークスポット名古屋城から 太田上田が政治について語る!

    『太田上田』名古屋テレビ塔編 地上100メートルの展望フロアでツーショット写真を撮る2人!

    『太田上田』 愛宕神社編④ 太田上田が義理の両親に初めて会った時を振り返る!

    『太田上田』上野公園 不忍池編 未公開ムービー 太田上田がボートデート!

    おぼんがこぼんに謝ってほしい理由に戸惑う爆問太田&くりぃむ上田『太田上田』おぼん・こぼんがやってきた編2

    関連タグ
    PREVオドぜひ視聴者がヒット間違いなしのゾンビ映画を考案!ゾンビ役を依頼されるも無視し続けるオードリー
    NEXTプロ和太鼓集団「山田純平×熱響打楽」との演奏に向け、練習に励むボイメン辻本!「難易度高すぎでしょ!」
    ナゴヤ発!TV配信サービス