• 太田上田
  • 柴田理恵と太田上田の意外な接点が明らかに!子供時代、ケンカばかりしていた太田の爆笑エピソード!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年8月13日放送分は、「柴田理恵と太田家の知られざる因縁編」です。

    47都道府県で行ったことがない所は?

    番組後半も、視聴者メールで盛り上がります!
    テーブルに並べられたハガキパネルから上田さんが選んだお便りは、「47都道府県で行ったことがない所はありますか?あと、柴田理恵さんについてどう思いますか?」(富山県南砺市・34歳女性 この番組大好きな富山県民)です。

    『銭形金太郎』などの仕事で、すべての都道府県を回ったことがあるという上田さん。
    同じく太田さんも、47都道府県を制覇しているそうです。

    太田上田と柴田理恵の接点

    一方、上田さんの人生初ハワイは、番組の企画で柴田理恵さんと一緒だったのだそう。
    初めてのハワイだったものの、「(柴田さんと一緒では)テンション上がらないよね、やっぱり…」とひと言。

    ここで、太田光代社長と柴田理恵さんの仲が良いという話題に。

    阿佐ヶ谷の焼肉屋で柴田理恵さんと偶然出会った時のこと。
    酔っぱらった一同は、お店を出た後に光代社長が好きな公園へ移動します。
    酔っぱらって木に登った光代社長に促され、高所恐怖症にもかかわらず一緒に木の上に登ることになった柴田さん。
    柴田さんは木にしがみつきながら、「怖ーい!」と叫んでいたそうです。

    太田上田が勝てなかった人は?

    続いて、2つ目の質問メール「2人が勝てなかった人は誰ですか?」(埼玉県川越市・16歳男性 どこの馬の骨)に移ります!
    太田さんは子どもの頃、しょっちゅうケンカをしていたのだそう。
    しかし、一回も勝ったことがないと語ります。
    「お前が持ってる武器は”無鉄砲”だけだな」という人いるよね!と頷く上田さん。

    太田さんは、大好きな友達・コンタニ君の取り合いで、ウチダ君とケンカをしていたそうです。
    お互いケンカが弱いため、泣きながらクロスカウンターを打ち合っていたと笑います。

    さらに小学6年生の時、学年一強かったムラキ君とケンカになり、足にキックを一発くらった太田さんはべぇべぇ号泣して瞬殺だったそうです。

    上田さんは、膝を叩きながら「だっせーな!」と笑っていました。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス