• 太田上田
  • 『太田上田』常連投稿者”とにかく働きたくない山下”に浜ロン&ウエストランド井口が会いに行く!ペンネームの由来が明らかに!?

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年8月20日放送分は、「浜ロン井口が番組視聴者のお宅へ 前編」です。

    ”とにかく働きたくない山下”から届いた『太田上田』への意見書

    番組宛に視聴者から「太田上田の認知向上のために…」と始まる意見書が届きました。
    そのまじめな提案内容に感心する太田さんと上田さん。

    ~この文章の作成意義~
    私は太田上田が大好きです。とても面白く毎回楽しみに見ています。
    しかし、まだ国民的番組とはいきません。…(続く)

    国民的番組と聞き、吹き出す上田さんとその考えはなかったと驚く太田さん。

    9ページに渡る意見書は項目ごとに分かれており、棒グラフを使用したページもあるようです。
    この番組のことを誰よりもコイツが考えてくれてるよね!彼を雇ったらどうかな?と上田さんが提案します。
    太田さんも、番組演出担当者に見習って欲しいと言います。

    ところが、差出人が常連投稿者の”とにかく働きたくない山下”さんだと判明すると、驚きとともにツッコみまくる2人。

    「じゃあお前は雇えないよ!」(上田さん)
    「働かずに何やってんだよ、お前は!」(太田さん)
    「働け!お前は。こんなもん送ってくる暇あったら」(上田さん)

    太田上田新企画 「視聴者に会いに行こう!」

    今回は、番組改革案を送ってくれた”とにかく働きたくない山下”さんのもとに、浜ロンさんとウエストランド・井口浩之さんが向かうことに。
    2人仲良く旅に出るVTRを観た上田さんは、「何見せられてんだよ!」と怒ります。

    レンタカーのハンドルを握る浜ロンさんに対して、運転に安心感があり横で寝られると語る井口さん。
    しかし、上田さんの元運転手だった浜ロンさんは、上田さんがすごくボケてくるときは寝てくれないかなと思っていたそうです。

    また、一緒にシンガポールへついて行くも、緊急時は上田さんが運転してくれるため、運転手として海外について行く理由が分からない…と笑う浜ロンさん。
    新潟県に入ったところで、道の駅「うみてらす名立」で海の幸と海の景色を堪能します。

    ”とにかく働きたくない山下”宅に到着!

    そして、夜20時にようやく”とにかく働きたくない山下”さんの自宅に到着。
    山下さんの部屋に通された浜ロンさんと井口さんは、その殺風景な部屋に驚きつつ、特徴的な内容のメールを送り続けてくれる若手視聴者にお話を伺います。

    現在は物流系の会社で働いているという山下さんですが、何回か就職に失敗し”もう働きたくない!”と悩んでいた時期があったのだそう。
    その悩みのピークの時に『太田上田』へ初投稿したため、「とにかく働きたくない山下」というペンネームになったそうです。

    『太田上田』を観た山下さんは、「すごい楽しそうな人達だな」と思ったそう。
    楽しそうな人たちと言われた上田さんは、「能天気みたいな言い方すんな!」とツッコみます。

    『太田上田』を毎日観て勇気付けられているという山下さんに、一番好きな芸人を尋ねる井口さん。
    「オードリー」が一番好きという山下さんは、『オードリーのオールナイトニッポン』を聴いているそうですが…
    オールナイトニッポンはメール投稿者に強豪が揃っていて読まれる確率が下がるため、メールは送っていないのだそう。
    それに比べて、太田上田は投稿を読まれる確率が高いので「穴場っちゃ穴場」と語る山下さん。

    「穴場」呼ばわりされ、こっちは本場としてやってんだよ!と怒る上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         浜ロン 井口浩之(ウエストランド) とにかく働きたくない山下
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス