• ボイメンジャパネスク
  • 姫路城のお堀の中に動物園?!姫路市立動物園を堪能するボイメン平松

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年8月12日配信の『【城編】未公開シーン1 ~姫路城に動物園が!?~』では、ボイメンの平松賢人くんが、姫路城を訪れています。
    (この映像は、8月9日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【城編】未公開シーン1 ~姫路城に動物園が!?~
    ボイメンジャパネスク

    平松賢人くんが訪れているのは、世界遺産でもあり国宝でもある「姫路城」(兵庫県姫路市)。
    姫路城ガイドの嶋谷昭則さんにお話を伺っています。

    姫路城の敷地内へ入り、遠くに見える姫路城を確認した平松くん。
    「あ~見えましたね~、全貌が。あんな高い所にお城があるんですか!」と感動しています。

    しばらくすると、大きな石碑を発見。
    「世界遺産 姫路城」の文字が刻まれています。

    そして、平松くんは姫路城のお堀の中にある動物園を発見。

    入園料は、「大人200円、小人30円」で驚きの安さです。
    そこで、素朴な疑問が湧いてきた平松くん。

    「ちゃんと動物います?」(平松くん)
    「いますいます!ちゃんとゾウもいますしね」(嶋谷さん)

    ということで、平松くんが「姫路市立動物園」を見学します。

    園内を歩いていると、「インコの家」エリアを発見。

    インコがおしゃべりをしています。
    平松くんが「おはよう」と言いながら近づいて行くと、インコも「オハヨウ」と返してくれました。
    「めっちゃオハヨウって言ってる!すげ~」と平松くんも驚いています。

    そこで、インコに「ボイメン」を覚えさせることにしました。
    「ボイメン」、「ボイメン」と何度かお手本を見せますが、インコは反応がありません。

    しばらくすると、「コンニチワ」と返事が返ってきました。
    すぐには単語を覚える事ができないようです。

    インコの家を楽しんだ平松くんは、「(入園料が)安いなぁ~」と一言。
    あのインコだけで200円の価値があると感じた平松くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』
    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス