• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • スギちゃん&オードリー春日の「芸人信用スコア」を作る!パズルのピース理論で若手女性Dを虜にするスギちゃんに若林がツッコむ!オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。
    2019年8月26日放送分では、オードリーにアドバイスをしたいスギちゃんが登場!

    15876:1
    スギちゃんと作る『芸人信用スコア』 2019年8月26日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
    7分の動画・2019/8/27に公開・2020/8/27まで公開

    今回は『最近オードリーの良からぬ話を耳にします。どんなことでも信頼が一番重要視されている今、芸能界を生き抜くために先輩として一言言わせてください。(スギちゃん・46歳 東京都)』というクチコミです。

    お笑い芸人のスギちゃんがスタジオに来てくれています。

    最近のオードリーは、春日さんの浮気報道などで信頼を落としていると主張するスギちゃん。
    先輩として一言物申したいとスタジオに来てくれました!

    「信用=新しい価値」という時代に突入した現代。
    「スタッフ受け」をもとに、オドぜひオリジナルの「芸人信用スコア」を作成することに。

    スギちゃんがコーナーを担当する報道・情報番組『キャッチ!』ディレクターの中野彩花さん、春日さんと長年の付き合いがある『オドぜひ』プロデューサー&総合演出の富田恭彦さんをスタジオに呼び、スギちゃんと春日さんの評判を確認します。

    『キャッチ!』でスギちゃんと初めてロケをした中野ディレクターは、現場をうまく回せなくてすみません…とスギちゃんに謝ったのだそう。
    そんな中野ディレクターにスギちゃんは、パズルのピースを用意するのは出演者であり、ディレクターはパズルを完成させる役目がある、今回は良いピースを作れなかった自分が悪かったとフォローしたそうです。

    さらに、先輩のようにきれいなパズルを作れないかも…と返した中野ディレクターに、「先輩のパズルは先輩のパズル、中野のパズルは中野のパズル!」と励ましてくれたそうです。

    このエピソードを聞いた若林さんは、今の話をウッチャンナンチャンの内村光良さんの言葉として文面で読みたかった…と笑っていました。

    続いて、富田プロデューサーに春日さんの評判を確認します。
    しかし、春日さんとは話さないので答えようがない…という富田プロデューサー。

    ここで磯貝アナが、正直春日さんと2人になるのは怖い…とカミングアウト。
    たまに収録前のスタジオで2人きりになった時は、春日さんはあえて磯貝アナの反対側を向きながら時間をかけて靴ひもを結び、磯貝アナに話しかけないようにしていると感じているそう。

    収録前の様子をVTRで確認してみると、磯貝アナの証言通り、靴を触るなどの不自然な行動をする春日さんが確認できました。

    一方のスギちゃんは、放送後のVTRをDVDに焼いて渡してほしいと中野ディレクターに頼んでいるそうです。
    そのDVDを観たうえで次のロケに来ていただけると感銘を受ける中野ディレクター。

    そんな真面目なスギちゃんに、カット編集されているDVDを観てショックじゃない?と確認する若林さん。
    俺はピースを用意する役割だからいいの!と反論するスギちゃんですが…
    若林さんは、中野ディレクターのパズルに邪魔なピースがいっぱいあるだけでは?と再びツッコみます。
    確かにロケ時の映像が放送ではだいぶカットされている…とスギちゃんも感じているようです。

    スタッフ受けスコアは満点かと思われたスギちゃんの評価は4点(5点満点)。
    春日さんのスタッフ受けスコアは0.5点。

    若林さんがスギちゃんのスタッフ受けスコアを「4点」にした理由は、中野ディレクターがピュアで心でロケをするタイプだから、だそう。
    しかし、論理的に考えるディレクターはパズルの話をしたら面倒くさいと感じるはず…と続ける若林さん。

    スギちゃんは、ベテランさんに向かってパズルの話はしない!と反論します。
    「俺が25歳の時点で言われたら、うるせぇ!って思ってるよ」と笑う若林さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】スギちゃん
         富田恭彦(『オドぜひ』プロデューサー&総合演出)
         中野彩花(中京テレビ『キャッチ!』ディレクター)
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)