• 太田上田
  • 爆問太田の大ファン”ポンプ屋のポン”の自宅訪問!豪邸の理由と嘘のような自己アピールの真偽を確認。ポンからのお土産にキレる上田!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年8月27日放送分は、「浜ロン井口が番組視聴者のお宅へ 後編」です。

    太田の大ファン・ポンプ屋のポンの自宅訪問!

    前回の放送で、常連投稿者”とにかく働きたくない山下”さんから番組意見書が届いたことがきっかけとなり、浜ロンさんとウエストランド・井口浩之さんが新潟県の”とにかく働きたくない山下さん”の自宅を訪問しました。
    今回は、太田ファンを自認する視聴者の自宅へ伺います!

    道中、「千里浜なぎさドライブウェイ」(石川県)に立ち寄った浜ロンさんと井口さんは、砂浜の爽快な雰囲気を満喫。
    車を停めてラムネを飲む2人に、上田さんは「お前ら交際してんのかよ?!」と怒りのツッコミ。

    ポンプ屋のポン宅は豪邸だった!?その理由は?

    福井県大野市の視聴者宅に到着。
    玄関先で出迎えてくれたのは…常連投稿者の”ポンプ屋のポン”さんでした!

    浜ロンさんと井口さんは、ポンプ屋のポンさんの自宅が豪邸だったことに「裏切られた気分…」と驚愕。
    スタジオでVTRを観ている太田さん上田さんも、「すごい家じゃんか!」と驚きます。

    ここで井口さんが、ペンネームの「ポンプ屋」について質問。
    ポンプ屋のポンさんは、ポンプで水を汲む仕組みやポンプ屋を家族経営していることを説明し、地元のポンプ工事を一手に担う御曹司であることも判明しました。

    噓のような自己アピールの真偽を確かめる

    さらに、ポンプ屋のポンさんが質問メールの冒頭に毎回書かいている「嘘のような自己アピール」について、その真偽を確かめる井口さん。
    「私はピアノを弾けるんですが…」というアピールが本当なのか、実際にピアノを弾いてみてもらうことに。
    自宅のピアノで『YOSHIKI‐Anniversary』を演奏してみせるポンプ屋のポンさん。
    メール内容にウソはありませんでした。
    「趣味のピアノほど聴きたくないものはない」と呆れ顔の太田さん。

    最近は、ポンプ屋の不況により空き時間が増えたそうです。
    そのおかげで、面白いことを考えられる時間が増えたと喜びます。

    VTRの最後、太田上田へのメッセージを求められたポンプ屋のポンさんは、「上田さん…はいいですけど。太田さん!うち泊まりに来てください!」とアツいメッセージを送っていました。

    VTRとお土産にキレる上田

    VTRを観終えた上田さんは、「チャンネルを変えて結構です!」と憤慨。
    不機嫌な太田上田に、ポンプ屋のポンさんから預かったお土産が渡されると…
    太田さんは不満顔でお土産の箱を開けますが、煎餅を食べると…「うまい」「これ好き」と笑顔がこぼれます。

    続いて、上田さんもお土産を開けます。
    太田さんよりワンサイズ小さい箱を開けると、太田さんがもらった煎餅と同じ煎餅でした。
    「サイズが小さいだけじゃねーか!」「なんでちょっとだけ差をつけたんだよ!」とツッコむ上田さん。
    太田さんは煎餅を分けてあげようとしますが…

    「情けはいらないわ!」と突き返す上田さん。
    太田さんは18枚入り、上田さんは14枚入り…
    両者の差が4枚と知った上田さんは、太田さんから2枚譲ってもらい、「2枚いただいて…チャラだよ!」とボケて、スタジオを笑わせていました。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         浜ロン 井口浩之(ウエストランド) ポンプ屋のポン
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス