• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • オードリー若林がぬいぐるみの「りぼんちゃん」を自宅にお持ち帰り?!りぼんちゃんとのお約束とは?

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。
    2019年9月16日放送分では、ぬいぐるみのりぼんちゃんを可愛がる姉妹が登場!

    ぬいぐるみじゃないよ、りぼんちゃんだよ 2019年9月16日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は『私の妹もキョンちゃんのようなぬいぐるみを持っています。その子が若林さんにお願いがあるそうです。(中西悠・31歳 大阪・大阪市)』というクチコミです。

    クチコミ投稿者の中西悠さんと妹の新藤萌さんがスタジオに来てくれています。
    以前の放送で、NKT日本海テレビの定常菜都子アナが可愛がっているぬいぐるみ「キョンちゃん」が紹介されました。

    その放送を見て、妹の新藤さんが溺愛するぬいぐるみ「りぼんちゃん」も紹介したい!、と姉の中西さんがクチコミを寄せてくれました。

    りぼんちゃんの年齢が28歳と聞き、アラサーだ…!と唸るオードリーの2人。

    りぼんちゃんは、幼児につままれて鼻がもげてしまった、 オスのブタなのだそう。

    テレビで「キョンちゃん」を見た「りぼんちゃん」は、キョンちゃんに会いたくて『オドぜひ』のスタジオに遊びに来たそうです。
    ぬいぐるみの持ち主である新藤さんは、頭がおかしい女だと思われるので来たくなかった…と主張。
    春日さんは、笑いながら「自覚はあるんですね!」とツッコみます。

    ここで、りぼんちゃんから若林さんにお願いがあると告げられます。
    キョンちゃんに会えなかった代わりに、若林さんのお家に行きたい!と話すりぼんちゃん。

    俺の家に来たいの…?と困惑する若林さんは、嫌そうな顔つきに変わります。

    りぼんちゃんが若林さんの家に行きたい理由を尋ねると…
    春日さんや南海キャンディーズの山里亮太さんが結婚してしまい、若林さんが寂しがっているはず…と気を遣ってくれているのだそうです。

    りぼんちゃんは「りぼんちゃんとあそぶときのお約束」として、外に出かける時は小さいカバンではなく、大きいカバンか抱っこを要求。

    そして、2つ目の約束は「やさしくして」。
    お話をしたり、お散歩をしてほしいと話すりぼんちゃん。
    外はきつい!とりぼんちゃんとの散歩を拒否する若林さんは、マンションのエントランスまで持ってきて!と新藤さんに要求します。

    最後の約束は、「寝るときは一緒に寝ようね」。
    若林さんが「家の中のことは全部守る」と答えると、「(若林さんの家に)今夜はお持ち帰りだぁ!」と喜ぶりぼんちゃん。

    一度抱っこしてみたら違和感が無くなるかもと促され、実際にりぼんちゃんを抱っこする若林さん。
    「うれしい!このまま一緒に帰りたい!」と喜ぶりぼんちゃんに、「いいよ」と優しく答え、スタジオを笑わせる若林さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』
    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】 中西悠さん 新藤萌さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス