• 太田上田
  • 「ミクロマン」はこのくらいの大きさ?右手でサイズ感を再現する太田に、「それだと5センチマン!」とツッコむ上田

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年9月22日配信分は、「話題の老化アプリで大興奮!編」の未公開トークをお届けします。

    本編では、FBS福岡放送の伊藤舞アナを番組アシスタントに交えて、爆笑トークが展開されました。
    未公開トークでは、太田さんと上田さんが「子どもの頃に流行ってたもの」について語ります!

    子ども時代に夢中になって集めていた物として、「ミクロマン」を挙げる太田さん。
    上田さんも「ミクロマン流行ってたね!」と懐かしそうに少年時代を振り返ります。
    そして、隣で聞き役に徹している伊藤舞アナに対して、何の話をしているか分からないでしょ?と声を掛けます。

    ミクロマンを知らない伊藤アナは、ハイ…と頷きます。
    伊藤アナにミクロマンを教えようとする太田さんは、右手を使って「ミクロだからこんなにちっちゃいんだよ!」と説明しますが…

    そのサイズ感に、デカいよ結構!と上田さんのツッコミが入ります。

    そのサイズでは5センチマンだよ!と続け、伊藤アナや太田さんを笑わせる上田さん。

    ミクロマンを伊藤アナに教えたい太田さんは、ミクロマンがサイボーグだったことを説明。
    伊藤アナに対して、「サイボーグ1号っていうのが、その前にあったじゃん」と話しかけます。

    そんな太田さんに、ミクロマンよりも前の話なのだから伊藤アナが知るわけがない!とツッコむ上田さん。

    上田さんのツッコミでも太田さんの強引な説明は止まらず、ミクロマンは「G.I.ジョー」の透明版のミニチュア版…とマニアックな説明をする太田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【アシスタント】伊藤舞アナウンサー(FBS福岡放送)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス