• 太田上田
  • FBS福岡放送・伊藤舞アナが憧れる/苦手なアナをカミングアウト!世界のホームラン王「王貞治」愛を爆発させる太田!

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年9月24日放送分は、「太田と王貞治の爆笑エピソード編」です。

    番組後半も、太田上田とFBS福岡放送・伊藤舞アナの爆笑トークをお届けします!

    伊藤舞アナが憧れるアナウンサー、苦手なアナウンサー

    まずは、先日放送された24時間テレビでマラソンランナーと司会の掛け持ちをした水卜麻美アナ(日本テレビ)の話題に。
    その頑張りをスゴいと褒めつつ、「何が働き方改革だ!」とツッコむ太田上田。

    そして、アナウンサー繋がりで、伊藤アナが憧れのアナウンサー、嫌いなアナウンサーについて質問する太田さん。

    伊藤アナの憧れのアナウンサーは、日本テレビの鈴江奈々アナです。
    出産後も母親として仕事に復帰してニュースを凛々しく伝える姿に「働く女性としてかっこいい」と思ったそうです。

    苦手なアナウンサーはいません!と濁していた伊藤アナでしたが…日テレ系地方局出身で最近フリーアナウンサーになられた方とカミングアウト!

    上田さんに元テレビ金沢の馬場ももこアナと実名を暴露された伊藤アナは、笑ってごまかしていました。

    収録中に眠くなる?

    番組前半で、「収録中に眠くなる?」という質問メールが取り上げられ、24時間テレビは睡魔に襲われる!と口を揃えて答える太田上田でしたが…

    太田さんは、24時間テレビで眠い時間帯にレジェンド・長嶋茂雄さんが募金に来られた時は、目が覚めてシャキッとしたそうです。
    また、三波春夫さんが「こんにちは~こんにちは~♪」と歌い始めると、太陽が昇って来たように周りが明るくなったと当時を振り返ります。

    王貞治との爆笑エピソード

    伊藤アナは、新人時代に王貞治監督と握手した時の手の力強さが忘れられないと語ります。
    そんな伊藤アナに、王さんは神様!王さんの現役時代なんて分からないだろ?と食って掛かる太田さんは、ホームラン世界記録保持者だったベーブ・ルースやハンク・アーロンの名前を出して力説します。

    太田さんは、当時の野球界では『巨人の星』の「大リーグボール養成ギプス」をつけて鍛えなければ、日本人は世界に通用しないと思っていたのだそう。

    メジャーリーグと日本のプロ野球界では天と地の差があった時代に、王さんはホームラン数世界一になった!と興奮します。

    さらに、「爆チュー問題」としてガチャピン・ムックと一緒に、憧れの王貞治さんと初対面した時のことを話し始める太田さん。
    ガチャピンの中の人が、ガチャピンであることをいいことに、大ファンの王さんに抱き着いて離れようとしなかったのだそう。

    太田さんが引き離そうとすると、着ぐるみの中の人が低い声で「王さん、大ファンでした」と喋っていたそうです。

    アシスタント探しの旅 in福岡 伊藤舞アナへの評価は…

    進行も上手いね!また来てよ!と太田上田から高評価だった伊藤アナ。
    太田さんは、伊藤アナが『太田上田』に来たいかどうかだよと話します。

    「来る度に4億もらえるんだよ?裁判で!」と上田さんが冗談を言うと、「絶対来ます!!」と笑う伊藤アナでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【アシスタント】伊藤舞アナウンサー(FBS福岡放送)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス