• 太田上田
  • オールスター感謝祭でたけし軍団からボコボコにされる爆笑問題太田。それを見たオードリー若林が感動した理由とは?『太田上田』オードリー若林がやってきた後半編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年10月8日放送分は、「オードリー若林がやってきた 後半編」です。

    TBS『オールスター感謝祭』での太田の扱い

    TBSの『オールスター感謝祭』に太田さんが出演した際、とんでもないところへ出て共演者に押さえつけられるなど、太田さんの破天荒ぶりは司会の島田紳助さんが呆れ顔になるほどだったそう。

    それをケンカ弱いのにできるのスゴイなって思って…と若林さんが笑います。
    上田さんは、太田さんの場合は友達が全くいないので嫌われる心配もせず好き勝手できると分析します。

    『オールスター感謝祭』では、ダチョウ倶楽部とたけし軍団が絡んでいるところに太田さんが入っていき、最終的には太田さんがたけし軍団にボコボコにされるという流れでした。

    何人かは本気で蹴ってるやつがいる…あれたぶんダンカンさんだと思うんだよね~と笑う太田さん。

    ボコボコにされる太田に感動した若林

    若林さんも『オールスター感謝祭』に出演し、太田さんの乱闘現場を目撃したことがありました。
    たけし軍団の乱闘コントが始まると、他の人はまぎれる振りをしているだけなのに、太田さんだけが走って乱闘に参加し、ビートたけしさんの股間を握るために本気で低めのタックルをしていたそう。

    太田さんのタックルが迫ったたけしさんは、それはあざやかなタックルの切り方をしたそうです。
    たけしさんのタックルの切り方を見た若林さんは、「本当にアウトレイジなんだ…!!」とたけしさんのケンカ強さを感じました。

    その後、太田さんはたけし軍団にボコボコにされました。

    若林さんはボコボコにされる太田さんを見て胸がアツくなって感動したそうです。
    その感動はトム・ハンクス主演映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』を見た感動と同じだったと笑います。

    太田さんは「どういうことだよ?」と戸惑いますが、若林さんは「頑張れ!太田さん!!」と応援する気持ちになったそうです。
    ほぼ同情じゃねぇか…と笑う太田さんでした。

    太田の番組 収録が長引く問題

    共演者に「太田さんの番組は収録時間が延びる」と言われた太田さんは一丁前にショックを受けた顔をしている、と若林さんが言います。
    太田さんが一丁前ってどゆこと?と聞くと、あんだけ収録をかき回してるんだからショックは受けんなよ!と若林さんがツッコみます。
    せめて自覚は持てよっていう話だよな!と上田さんも追撃。

    太田さんは収録時間が延びると言われる度に、嫌なのか…とショックを受けているそうです。
    楽しんでるのはぴーちゃんだけ!と上田さんに言われ、それは本当に意外だよと笑う太田さん。

    「本当、フォレスト・ガンプですね!!」と一同を笑わせる若林さんでした。

    このあとも、太田上田若林の軽快トークは続きます!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】若林正恭(オードリー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス