爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
今回2016年9月21日(水)放送分は、東京・大田区にあるハウススタジオノーマンハウスから13回目です。
前回、「太田上田ベスト3」を発表した常連視聴者のポンプ屋のポンさん&きえちゃん。
「太田上田ワースト」も選んでいるそうで…
ポンプ屋のポンが選ぶ「太田上田ワースト回」
誰かに促されるわけでもなく、突然「太田上田ワースト」を発表し始めるポンプ屋のポンさん。
「おい!ポンプ屋!勝手に出してんじゃねえよ!」と上田さんが制止します。
ポンさんのワーストは「#12 ナゴヤドームベンチ編」でした。
理由はキャッチャー役の番組スタッフが下手だったからとのこと。

「もっと他になかったのかよ!」とツッコむ上田さんでした。
きえちゃんが選ぶ「太田上田ワースト3」
お次はきえちゃんの「太田上田ワースト3」です。
フリップボードの上田さんは、ウンコでもなくETになっています。(「太田上田ベスト3」の発表では、「上田」と「ウンコの絵」が描かれていました。)
きえちゃんは上田さんのしわをETに例えたそうです。

きえちゃんが選んだワースト第3位は「#42 山本屋総本家編」。
上田さんの初恋の話は聞いてないから、という理由です。
ウエストランドの井口さんも同じことを言っていたと振り返る上田さん。
ワースト2位は「#37 ヨコイ六本木編」。
「『太田上田』という番組なのに、井口が出てきたから」と言い放つきえちゃん。
上田さんは初めて気が合うわ!と、きえちゃんと目を合わせて笑います。
ウエストランド井口 vs きえちゃん&ポンプ屋のポン
そこに、ウエストランド井口浩之さんが登場!
井口さんは「山本屋総本家編」で上田さんの初恋話はいらなかったときえちゃんと同意見だったので、「ヨコイ六本木編」で井口さんが登場したことへのクレームに納得いかない様子。
ここで上田さんが「(太田上田に)俺が出てる分にはまだ我慢するんだもんね!…我慢ってなんだよ?!」とノリツッコミ!

太田さんは「見た?これ!全部一人で処理するんだよ」とカメラにアピールしながら上田さんを称賛します。
きえちゃんとポンプ屋のポンさんに井口さんの印象を聞くと、イマイチな反応…。

太田さんの大ファンであるポンプ屋のポンさんときえちゃんから散々な扱いをされた井口さんは、「上田さん、よく今まで頑張りましたね!今すぐぶん殴りたいですよ!」と上田さんに同意を求めます。
「俺けっこう大人だろ」と笑う上田さんでした。
ちえちゃんのワースト第1位は「大須演芸場編」とのことですが…?
次回に続きます!
『太田上田』
中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
https://locipo.jp/
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
井口浩之(ウエストランド)
ポンプ屋のポン きえちゃん
※記事の内容は放送当時のものです。