• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 「知っているフリ」の天才男子が登場!上手に話をやり過ごすコツをオードリーに伝授! オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年10月7日放送分では、何でも知っているフリができるという男の子が登場!

    知っているフリの天才男子 2019年10月7日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は『僕は自分の知らない話題でも、やり過ごすことができます。オードリーさんお2人の会話にも溶け込めます。( 黒川航 16歳 神奈川・川崎市)』というクチコミです。

    知っているフリの天才男子・黒川航くんがスタジオに来てくれています。

    どんな会話にも溶け込めるという黒川くんに、例えば?と質問する若林さん。
    「小学生の頃ゲームや漫画の話になった時に、全く知らなくてもやり過ごせました!」と黒川くんは自信満々に答えます。

    「すごいねぇ!バレなかった?」と驚く若林さん。
    どうやら黒川くんには、上手に話をやり過ごすコツがあるようです。

    そのコツとは
    1.相手から内容について質問されると、答えられなくて知らないことがバレてしまうので、自分から積極的に質問する
    2.相手が答えたことに共感する 
    というもの。

    早速、黒川くんの技を見せてもらいます。
    話題は、黒川くん世代には分からない「キン肉マン」です。
    果たして違和感なくトークに溶け込むことができるのでしょうか?!

    世代の違う「キン肉マン」トークに溶け込めるか

    「春日、キン肉マンの中で一番好きな超人て誰よ?」(若林さん)
    「私はダントツで悪魔将軍!」(春日さん)

    ここで「僕も悪魔将軍好き!やっぱいいよね」と自然にトークに入る黒川くん。

    「ほんとに?一番強いと思わない?フェニックスとか出てきたけど、一番悪魔将軍が最強だと思う」(春日さん)
    「なんだかんだで悪魔将軍が一番!ファン投票でも人気あったらしいですよ」(黒川くん)

    「悪魔将軍はフィギュアも沢山出ている」「人気が高いのでプレミアが付いて高価」と話す若林さんと春日さんに、 黒川くんは頷いて同調しています。

    春日さんに「何編が好き?」と聞かれた黒川くん。
    焦りを全く見せること無く、「僕は選べないんですけど、若林さん的にはどうですか?」と鮮やかな切り替えしで質問を回避します。

    「やられたー!」という表情をする若林さん。
    「そうだなぁ、やっぱりタッグトーナメントかなぁ」と答えます。

    今度は若林さんが、
    「ネプチューンマンとザ・武道の、実は武道の方が上だったみたいなさぁ」と黒川くんが絶対に知らない話題を振るのですが…
    「あそこ衝撃でしたもんね!」とあっさり返します。

    あまりに違和感のないトークをする黒川くんに、思わず「(本当は)読んでるでしょ!」とツッコむ若林さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】黒川航さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス