• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン本田&土田が「殿様座布団」に挑戦。殿への忠誠心を見せる土田の「技」で記録更新なるか?日本の宴会芸を世界へ!殿様座布団2

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』でBMM(ボイメンムービー)を配信!
    2019年9月27日に配信された『ボイメンジャパネスク』の「日本の宴会芸を世界へ」で「殿様座布団」に挑戦しています。

    日本の宴会芸を世界へ!殿様座布団 2
    ボイメンジャパネスク

    田村侑久くん、本田剛文くん、勇翔くん、平松賢人くん、土田拓海くん、吉原雅斗くんの6人が、日本の宴会芸を世界に広めるため 「殿様座布団」に挑戦します。

    ルールは、
    殿様役の人が座布団の上に正座で座ります。
    殿様が正座でジャンプをし、ジャンプした隙間にパートナーが座布団を差し込んで積み重ねていくというゲーム。

    殿様が座布団から落ちたり、手をついてしまったりした時点で終了です。
    積み重ねた座布団の数を競い、最下位には罰ゲームが待っています。

    前回挑戦した、勇翔&吉原ペアの記録は7枚でした。

    本田&土田ペアが 「殿様座布団」に挑戦!

    今回は本田&土田ペアのチャレンジ。本田くんが殿様役です。

    「せーのでピョンと飛ぶから、その瞬間ね」(本田くん)
    「OK」(土田くん)
    と入念な打ち合わせをして本番に挑みます。

    打ち合わせのおかげか、上手に2枚目を重ねることができました。
    「しゃー!」と喜びながらも「超ムズいよ!」と叫ぶ土田くん。
    どうやら本田くんのジャンプが低く、座布団を入れることが難しいようです。

    次はジャンプの高さを意識して飛ぶ本田くんですが、やはり高くジャンプすることができません。
    しかし今回も土田くんが上手に座布団を差し込み、なんとか成功しました。

    「これどこで飛んでるの?」と経験者の吉原くんにアドバイスを求める本田くん。
    腕を上手く使うことでより高く飛べると聞き再チャレンジしますが、なかなか上手にジャンプできません。

    本田くんのジャンプのクオリティーを土田くんの技で補い、協力し合って記録を伸ばします。

    7枚目のチャレンジで危うく前に倒れそうになりますが、なんとか持ちこたえます。
    メンバーも「すげー」と拍手。

    「殿、どちらから欲しいですか?後ろ(から)前のパターンもありますけど」と提案する土田くん。
    「後ろから入れるか。でも危なくない?俺の足当たるかもしれないよ」と心配する本田くんに、土田くんは「最悪蹴ってもらってもいいんで」と殿への忠誠心を見せます。
    本田くんは「愛い奴よ…」とノリノリです。

    話し合いの結果、今度は本田くんの後方から座布団を入れることにしました。

    この座布団を重ねることが出来れば、勇翔&吉原ペアの記録を上回ることができます!

    本田くんの合図で土田くんが座布団を重ねようとしましたが…上手に差し込むことができませんでした。

    しかし、かろうじて両足の甲で押さえられ、引っ張っても座布団は抜けません。
    審議の結果セーフとなりました。

    そして9枚目のチャレンジ。
    今度は完全にバランスを崩し前に倒れてしまい…本田くんが決め顔で着地。
    結果はもちろんアウトです。

    本田&土田ペアの記録は8枚となりました。

    次回は、田村&平松ペアの挑戦です。

    ナゴヤ発!TV配信サービス