• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 全員初対面の「架空同窓会」は成立するのか?オードリー&磯貝アナの架空同窓会でスベリまくる春日! オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年10月7日放送分では、全員初対面の「架空同窓会」をオドぜひで検証しています。

    17388:1
    全員初対面の架空同窓会 2019年10月7日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
    4分の動画・2019/10/8に公開・2020/10/8まで公開

    今回は『僕は趣味で「架空同窓会」というものを開催しています。スタジオでもぜひ開催させてください!(髙柳優 44歳 東京・品川区)』というクチコミです。

    「架空同窓会」をオードリーと開催したい髙柳優さんがスタジオに来てくれています。

    髙柳さんによると「架空同窓会」とは「架空の学校の同窓生という設定で集まり、学校の思い出を語り合う」というものなのだそうです。

    集まる人は年齢もバラバラ。ネットで「架空同窓会をやります」と呼びかけて、興味を持った人が集まって開催されるという仕組みです。

    「結構集まるんですか?」と興味深々な若林さん。
    名古屋で開催した際には20人程集まったそうです。

    同窓会では卒業アルバムやタイムカプセルも用意するそう。
    嘘をついていいと言いながらも、ひとつくらいは学生時代にあった”本当の話”を混ぜて語り、後でどれが本当だったのか当てるのが一番盛り上がるそうです。

    「オドぜひ架空同窓会」スタート!

    スタジオでも実際に「架空同窓会」をやってみることに。
    磯貝アナと髙柳さんが待っている会場に、オードリーの2人が入ってくるという設定です。

    早速ドアが開き「おー!久しぶり~」と登場するオードリーの2人。
    髙柳さんもとても懐かしそうに対応します。

    「ちょっと大きくなったんじゃない?」(若林さん)
    「ちょっとね。長い年月が経つと変わるよ、人は!」(髙柳さん)
    と話しながら、オードリーの2人も席に着きます。

    春日さんを指しながら「(春日さんのこと)分かんない?」と、髙柳さんに問いかける若林さん。
    髙柳さんは「誰?」という表情。
    「勘弁してくれよ~」と春日さんも合わせます。

    「学生時代とキャラも見た目も変わっているからなぁ~。当ててみ?」と若林さん。

    そこで髙柳さんは「部活だけ教えて!」とヒントを要求。
    春日さんは「これ言ったら分かっちゃうけどなあ…。”でかい石を遠くまで運ぶ部”だよ」と答えます。

    ここでやっと磯貝アナが「ちょっと見ないようにしてたかもね~」とトークに参加。

    4人で乾杯した後、若林さんが春日さんに切り出します。
    「さっきの”でかい石運ぶ部”は冗談として、堀口!そろそろお前…」(若林さん)
    「えぇっ?!堀口だったの?」(髙柳さん)
    「堀口じゃないよ!春日だよ!」と春日さんが即座に否定します。

    毎日学校に登校していても他の人としゃべらなかったので、春日さんが誰か分からないのだろうということになりました。

    ここで「リアル春日さんはどの部活にいらっしゃったんですか?」と髙柳さんから質問 。
    「さっきはちょっとボケたけどな。春日は…”降ってくる雨を全部飲む部”じゃん」と春日さん。

    「いや、それは堀口だろ。堀口のフリはもういいんだよ」と若林さんにツッコまれる春日さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】 髙柳優さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)