• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 気を抜くとニヤついてしまう男性がオドぜひに登場!「ニヤけたら即退場」の条件付きで大好きなオードリーと対面

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年10月21日放送分では、気を抜くとニヤついてしまう男性が登場!

    今回は、『僕は気を抜くとニヤつき顔になってしまい、よく怒られますが、気を張っていると真面目な顔でいられます。今日は絶対にニヤつきません。(柴田草平 26歳 愛知・名古屋市)』というクチコミです。

    気を抜くとニヤついてしまう柴田草平さんがスタジオに来てくれています。

    柴田さんから事前に頂いたメッセージを、磯貝アナが読み上げます。
    「今回大好きなオードリーさんにも会えるし、ほぼ全国放送のテレビ収録で気を抜くわけがないので、絶対にニヤつかない。まじめな顔もできるんだということをスタジオで証明したい。もしニヤついていると判断したら退場でもいいです」とニヤつかない自信が満々です。

    「僕ドア開けに行きますけど、ニヤついてたら退場ですから(ドアを)閉めますよ」と言う若林さんに、春日さんと磯貝アナも同意します。

    「見てみましょう。柴田です!」と若林さんがドアを開けると…
    ニヤけ顔の柴田さんが現れ、若林さんも「ニヤついてんな」とドアを閉めます。

    「見た?」と春日さんに確認する若林さん。
    「もう本当にやめてほしい。こういうのヤダ!」と春日さんも首を振っています。

    オードリーは、真面目な顔の柴田さんに「ちょっとくらいニヤつけよ!」とツッコむやり取りをしたいようです。

    若林さんがドアの前で「柴田くんさぁ!イスに座るまで絶対に我慢して!」と声を掛け、再びドアを開けます。

    無事にイスに座ることができた柴田さん。ニヤつかないよう耐えています。

    気を張っている時は真面目な顔ができるので、オドぜひ収録中は気を張っているのでニヤついていないと断言します。

    舞台の照明の仕事をしているという柴田さん。
    「照明さんは上下関係とか、ミスが絶対あっちゃいけないから結構きびしいんじゃない?」と質問する若林さん。
    上司に叱られている最中、柴田さんは言葉を受け止めて反省しているとのことですが、「何ニヤついているの?」と上司に言われてしまうそうです。

    柴田さんは説明しながらも顔がニヤけています。

    「吹き出してたでしょ?」と若林さんが確認しますが、柴田さんは「大丈夫です。ちょっと咳が出ちゃって…」とニヤけを否定します。

    オドぜひ検証 気を抜くとニヤける男は叱られている最中にニヤけずにいられるか

    春日さんが照明のベテラン先輩役となり、先輩に叱られている最中に柴田さんがニヤけていないかをチェックすることに。

    若林さんが設定を説明している最中にも、柴田さんは今にも吹き出しそうです。

    「ちょっと待ってよ!何かおかしなこと言ってる?」と春日さんも困惑気味です。
    柴田さんは「今のも咳」と言い張ります。

    仕切り直して、検証スタート!

    「草平!ちょっと来い!何年だ、お前入って」(春日さん)
    「5年になります」(柴田さん)

    すでに表情が怪しい柴田さん。
    春日さんも、柴田さんのニヤけ顔に引っ張られそうになりながら演技を続行します。

    「5年も経ってお前、何で照明の当て方が…」と言った時点で、柴田さんが我慢できずに吹き出してしまいました。

    「もう最初っからじゃん!全然笑っちゃってるじゃん」とツッコむ若林さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】柴田草平さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス