• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 「人の目を見て話せない」悩みの解決法を開発した男性がオドぜひに登場!まさかの解決法にオードリーも唖然…

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年10月28日放送分では、人の目を見て話すことが苦手な男性が、克服するための”技”を持って登場!

    17776:1
    目を見て話すための技 2019年10月28日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
    4分の動画・2019/10/29に公開・2020/10/29まで公開

    今回は、『僕は相手の目を見て話すのが苦手ですが、それを克服するためにある技を開発しました!ぜひスタジオで最終確認させてください。(永井燿平 25歳 神奈川・川崎市)』というクチコミです。

    人の目を見て話すことが苦手な永井燿平さんがスタジオに来てくれています。

    ”人の目を見て話すことが苦手”と意識し始めたのは社会人になってからで、学生時代には言われたこともなかった永井さん。
    人の目を見て話せるように、道具を使わず体でなんとかする技を開発しました。

    「それ画期的なんじゃない?」(春日さん)
    「すげーな、俺も使いたいんだけど」(若林さん)
    相手の目を見て話すことが苦手な人も多いだろうからと、オードリーの2人も永井さんの技に興味津々です。

    「ズバリどういう方法なの?」と聞く春日さん。
    永井さんは指を丸めて双眼鏡を覗くような仕草をして「こうやるんです!」と堂々と答えました。

    あまりに拍子抜けな技に、オードリーの2人は唖然として言葉が出てきません。

    しばらくしてから春日さんが「…ウソだよねぇ?」と口を開きます。

    きちんとした方法の前フリだと信じたいオードリーの2人。
    「本当のヤツ教えて!」と春日さん言いますが、永井さんは大真面目です。

    そして「最初はこうだったんです」と、親指と人差し指だけで輪を作って覗く『初期型』を披露。
    永井さんによると、『初期型』だと弱いので、今の『完成形』が出来上がったそうです。

    オドぜひでこの技の最終確認を行い、会社に持って行きたいという永井さん。
    そこで春日さんが上司役となり、永井さんの”技”が会社で通用するのか検証することになりました。

    「”3日後まで”と言っていた書類の期限を”今日まで”と言い張り怒る上司(春日さん)に、永井さんが言い返すことができるか」をチェックします。

    「人の目を見て話す”技”」を検証

    若林さんの合図で早速検証スタートです。

    「アレやってんの永井か?…あいつホントしょうがねぇなぁ。永井!ちょっと来い!」(春日さん)
    上司役の春日さん、かなりおかんむりです。

    「お前決算の書類どうした?頼んだよな?あれ今日までだろ?」(春日さん)
    「あれ…3日後までじゃ…」(永井さん)
    技を発動する前の永井さんは弱気です。

    「3日後なわけ無いだろうが!」と更に怒る春日さんに、永井さんがあの技(手で輪を作って相手の目を見る)を繰り出します。

    すると理不尽な上司役の春日さんは、永井さんを見て思わず吹き出してしまいます。

    「確かに春日さんは3日後までっておっしゃっていました!」と、永井さんは人が変わったように堂々と言葉を返します。

    「言ってないよ!お前、明日までにやれって言っただろうが!」と更にヒートアップする春日さんに対し、「いや、絶対に3日後までって言ってました」と永井さんも引き下がりません。

    そして「僕は春日さんの部下です。僕がこれだけ言うってことは、よほどの確信があるってことなんです」と言葉を重ねます。

    さらに「春日さんが間違っているという可能性はないんですか?」と詰め寄る永井さん。

    「…そう言われてみたら3日後って言ったかもしれんな…」と、春日さんが最終的に折れる形になりました。

    「じゃあ3日後でいいですね!」(永井さん)
    「まぁ書類は3日後でいい」と一瞬おとなしくなる春日さん。

    しかし、「手は何なんだ!その手は!ナメてんのか!」と春日さんは永井さんの”技”に対して再びヒートアップ!

    「そうなっちゃうよなぁ」とつぶやく若林さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】永井燿平さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    関連記事

    自由自在に缶を顔にくっつけられる男性が登場!オードリー若林は尖ったアゴに、春日はエラに、磯貝アナは肉が付いている頬っぺたに缶をくっ付ける!オドぜひ

    「オードリーと青春かくれんぼをしたい」女子大生の猛アピールに、タジタジな若林! オドぜひ

    オドぜひ視聴者がヒット間違いなしのゾンビ映画を考案!ゾンビ役を依頼されるも無視し続けるオードリー

    収録後によく反省するカミナリ・石田たくみに、オードリー若林が本気のアドバイス!

    オドぜひ食事会の様子を報告&磯貝初奈アナの衣装にオードリーが?!

    仲良し大学生ぜひらーが『SASUKE』に挑戦?!意外な理由にオードリーが食い付く!

    関連タグ
    PREVボイメン田村の代打で罰ゲームを受ける研究生関西・髙橋真佳把!しかし、平松にアクシデントが…?日本の宴会芸を世界へ!殿様座布団 罰ゲーム
    NEXT東京都文京区の日本庭園「六義園」で庭園の楽しみ方を教わるボイメン土田。庭園にしっくりくる記念写真のポーズは?
    ナゴヤ発!TV配信サービス