• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • サンタへのリアクションに困った女子大生がオドぜひに登場!オードリー春日「自分にサンタが来なくなったのは悪い子だから?」若林「浮気野郎!」

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年11月4日放送分では、今でもクリスマスにサンタが来るという女子大生が登場します。

    17837:1
    いまだにサンタが来る大学生 2019年11月4日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
    6分の動画・2019/11/5に公開・2020/11/5まで公開

    今回は、『私にはいまだにサンタさんが来ますが、朝起きてプレゼントを見つけた時にどうリアクションしたらいいのかわかりません。一緒に考えて下さい。(田畑映見 20歳 広島・広島市)』というクチコミです。

    今でもクリスマスにサンタが来るという女子大生・田畑映見さんが広島から来てくれています。

    「サンタはお父さんかお母さんがやってくれてるの?」と質問する若林さん。
    田畑さんは「父親がすごくクリスマスに執着があって、毎年1人で準備してコソコソやっている」と答えます。

    ここで若林さんが「押さえておかなくちゃいけないんだけど、2人はサンタさんいるとは思っていないよね?」と春日さんと磯貝アナに確認します。

    もし2人がサンタさんの存在を信じているのなら夢を守るためにこの話を終了すると言う若林さんに、「…じゃあ終わってもらった方がいいかな」と答える春日さん。

    最近サンタが来なくなったのは自分が悪い子だから…と春日さんが言うと、若林さんが「お前は悪い子!浮気野郎!」とズバリ。
    春日さんは「言うなよ!お前は最近はっきり言うなあ」と困った様子。

    そして本題へ。

    クリスマスプレゼントを見つけた時に、田畑さんがどんなリアクションをしているのか若林さんが聞きます。
    田畑さんの母親曰く、来年はプレゼントをあげたくなくなるくらいイマイチなリアクションをしているそうです。

    ちなみに去年のクリスマスプレゼントは「ブレスレット」。
    自分では絶対に選ばないもので使い勝手も悪かったと散々な評価です。

    若林さんが「そんな事言わないでよ」とフォローしますが、せっかく貰うなら自分の好きなものがほしいと田畑さんは力説します。

    さらに、現在6年制大学の3年生の田畑さんは、この先少なくとも3年間は家にいることになると話します。
    その3年間は絶対にプレゼントをゲットしたい!とクリスマスプレゼントに対する強い思いをオードリーの2人にぶつけます。

    「今年は何が欲しいの?」と聞く若林さんに、「オードリーの武道館のDVDの特典版が欲しい」と答える田畑さん。
    要望をさりげなくお父さんに伝えたいのだそうです。

    「『今年はサンタさん来るのかな?』みたいな話をする時はあるの?」と若林さんが聞くと、昨年その話をしたところ「さすがにもう来ないでしょ」と父親に返されたそう。

    そこで「でもやっぱり来てほしいよね。ボロボロになってるから財布とかほしいな」と田畑さんはアピールしましたが、「サンタさんそういうの聞いてないと思うよ。ここで言われてもサンタさんそれくれるか分からないよね。」と父親にはぐらかされたそうです。

    その結果、自分では絶対に買わないようなブレスレットをプレゼントされました。

    母親曰く、田畑さんが欲しいと言ったものをプレゼントすると「サンタ=父親」とばれるため、あえてはずしたそうです。

    今回は春日さんが父親役となり、サンタからのプレゼントが希望のものではなかった時に、本当に欲しいものを自然にアピールする練習をすることになりました。

    クリスマスプレゼントに欲しいものを自然にアピールする練習

    父親役の春日さんがいるリビングに、田畑さんが入ってくるという設定です。

    田畑さんが「おはよう」と声をかけ、春日さんの隣に座ります。

    「ちょっと聞いて…」と田畑さんが話を切り出そうとしますが、話を聞かずにジョッキでビールを飲む仕草をし、「朝は生に限るよね」とボケる春日さん。
    すかさず「はいカット!」と若林さんが割って入ります。

    「お前の悪い癖で”脇役”ができない。田畑さんの練習だから脇にならないと…。だから大勢で行くロケの仕事は少ないんだよ!1人で行くロケの仕事が多いのはスタンドプレイが多いからだよ。会社もスタッフも言いにくくなってきてる。から俺が言う!」と若林さんから厳しいダメ出しをくらいました。

    脱線したので、再度仕切り直しです。

    「おはよう。これサンタさんから届いてたよ。自分では買わないものだけど、もらったら使えるものだからサンタさんありがとうって感じかな。…最近筋トレどうなの?」(田畑さん)
    「筋トレは行っとるぞ」(春日さん)
    「筋トレって言ったら、春日も最近やってるみたいだよね」(田畑さん)

    プレゼントへの感謝の気持ちを表しながら、何とか話題をオードリーに寄せたい田畑さん。

    「あ~、オードリーの春日ちゃんだろ?」(春日さん)
    「筋肉小さめだって言ってたけど…。オードリーと言えば”オードリーの武道館ライブ”があったらしいんだけど。そのDVDが出てるらしくて…7,300円くらいらしいんだけど、もし次機会があったら欲しいな~みたいな」(田畑さん)

    さりげなく匂わせるどころか、ストレートにプレゼントを要求する田畑さん。
    たまらず「匂わせすぎだよ!」とツッコむ若林さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】田畑映見さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス