• ボイメンジャパネスク
  • 東京都文京区の日本庭園「六義園」で庭園の楽しみ方を教わるボイメン土田。庭園にしっくりくる記念写真のポーズは?

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年10月14日配信の『【庭園・盆栽】未公開シーン1~土田、日本庭園で記念撮影~』では、ボイメンの土田拓海くんが、東京都文京区にある日本庭園「六義園(りくぎえん)」を訪れています。
    (この映像は、10月11日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【庭園・盆栽】未公開シーン1 ~土田、日本庭園で記念撮影~
    ボイメンジャパネスク

    土田くんが訪れているのは、東京都文京区にある日本庭園「六義園(りくぎえん)」。
    六義園ガイドの横山英利子さんに、日本庭園の楽しみ方を教えてもらいます。

    庭園を背景にした写真を撮りたい土田くん。
    横山さんにスマートフォンを渡し、撮影してもらうことになりました。

    「こういう時ってどういうポーズをとるのが普通なんですか?ピースもちょっと違いますよね」と聞く土田くん。
    優しい口調だった横山さんから 「ピースはやめてほしい!」と少し強めに言われ、一瞬しょんぼりします。

    「グーとか?パー?」(土田くん)
    「自然にした方がいいですね。自然が主役ですから」(横山さん)

    横山さんのアドバイスを受け、ようやくポーズが決定。
    自然体な土田くんをパシャリ!

    撮影終了後、早速写真を確認する土田くん。
    庭園と自然体な土田くんの姿が見事に調和しています。
    土田くんも「いい写真」と満足そうです。

    「自然が主役ですもんね。本人が浮かれた感じ出すなって感じですもんね。」という土田くんの言葉に、「そうです、そうです!」と頷く横山さん。

    「ただ…ピースをして『ピースはやめて欲しい』と言われたのは初めてでした」と笑う土田くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス