• 太田上田
  • ファーストキス、告白…蒼井優との結婚で幸せいっぱいな山ちゃんの疑念とは!?『太田上田』好感度モンスター山里亮太がやって来た!前編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年11月19日(火)放送分は、「好感度モンスター山里亮太がやって来た! 前編」です。

    番組前半は、山里亮太さんと蒼井優さんの馴れ初め話で盛り上がりました。
    後半も、馴れ初め話を深堀りします!

    蒼井優と山里亮太 ファーストキスの場所は?

    太田さんから、蒼井優さんとのファーストキスの場所は?と聞かれた山里さん。
    考えるふりをする山里さんに、上田さんが「絶対覚えてるだろ!」とツッコみます。

    観念した山里さんは「我が家ですよね…家です」とウィスパーボイスで答えます。
    「”言わせねーぞ”って感じ?」と太田さんがボケて、「そっちじゃないですよ!」と山里さんがツッコみます。

    太田さんは「我が家!」とお笑い芸人の我が家とかけて笑い、山里さんは「あー…出し損!」と叫びます。

    蒼井優さんとのファーストキスの話に戻ります。
    相方・しずちゃん(山崎静代さん)おすすめの焼き鳥屋さんで蒼井さんと夜ご飯を食べた後に、山里さんの家でファーストキスをしたそうです。

    太田さんの止まらぬボケに、山里さんもツッコミで応戦します。
    「何回試してんだよ、ツッコミを!これでもない、これでもない…って」(太田さん)
    「どれかハマるまで全部投げてみようと思って。せっかく上田さんの前でやれるし、こんな機会ないと思って」(山里さん)

    焼き鳥を食べた後にBarへ移動し、山里さんから「付き合ってみます?」と告白したそうです。

    「提案型?」と食いつく上田さん。
    太田さんは「このソルティドッグおいしい」とダミ声でボケ始めます。

    「ドブスがいるな!ドブスがカクテルをずーっと飲んでるな、俺の前で!」と山里さんがツッコみます。

    「私の『フラガール』どこが良かったの?」とダミ声で言う太田さんに、「もうそれ、しずちゃんじゃん!」とツッコむ山里さんでした。

    「付き合ってみます?」と告白する前になんて言ったの?

    「付き合ってみます?」と告白する前に一度、蒼井優さんと2人きりで食事をした山里さん。
    一度目の食事で緊張のあまりベロベロに酔った山里さんは、Barにカバンを忘れて家に帰ってしまいました。

    翌日、カバンをどこで失くしたのかわからない山里さんは、蒼井さんに連絡を取りました。
    すると、蒼井さんがBarに連絡を取ってカバンの所在を確認し、引き取りにも伺ってくれたそうです。

    その後、受け取ったカバンをいつ渡したらいいですか?と連絡を取って待ち合わせをしたのが、山里さんが蒼井さんに告白した日でした。

    感動的な馴れ初め話を聞いた太田さんは「…それで何枚か(お金)抜かれてたの?」とボケて、「抜いてないです!」と全力で否定する山里さん。

    2回目のBarで飲んでいる最中に「付き合ってみます?」と告白し、山里さんと蒼井さんは結ばれました。

    …と、ここまで話を聞いていた太田さんは興奮を抑えきれない様子。
    しどろもどろになってしまいます。

    そんな太田さんを見て「高2の夏かよ!」と上田さんがツッコみます。
    山里さんも「そろそろお母さんがそうめん出してくれる時間ですね!」と話に乗ります。

    幸せいっぱいの山里亮太の疑念

    蒼井優さんと山里亮太さんの馴れ初めを聞き、興奮気味の太田上田。
    上田さんは「聞いてるだけで『マジで?!』ってこっちが興奮するもんね」と言います。
    山里さんも「マジで?!」と信じられない気持ちだと話します。
    「しかも相手が蒼井優だから、本当に映画だよね」と太田さんも興奮しています。

    付き合い始めた頃、蒼井さんは”滅茶苦茶汚い男と付き合う役”で映画出演が決まっており、山里さんは「役作りで俺と付き合ってるんじゃないの?」という疑念があったと太田上田を笑わせます。

    「まだ役作り進行中だからね!」とツッコむ上田さんでした。

    太田のテラスハウス愛が止まらない

    『テラスハウス』への出演意欲をアピールする太田さんですが、「あんなクソみたいな番組」とも言い放ちます。

    太田さんは『テラスハウス』の撮影がやらせではないか?と疑っているようです。
    「良さそうなお店だね」と出演者がお店に入ると、次のカットではお店の中で撮影が始まっており、やらせではないかと思うそうです。

    「つまり、(テラスハウスの)技術さんが俊敏だってことですよね」と山里さんが切り返し、太田上田を笑わせます。

    テラスハウスの出演者は”恋をしたい人がオーディションで選ばれる”という話を聞き、「俺も出れるかな?」と乗り気な太田さん。
    「高い確率で落ちると思いますよ!」と山里さんは即座に切り捨てます。

    彼女がいるのにテラスハウスに出演した人を「バカみたいな奴」と太田さんが言うと、「誰みたいな奴ですか?バカみたいな奴ばっかりなんで、誰かな~と思って」と山里さんは笑います。

    「そっちで戸惑ったのか」(上田さん)
    「どのバカだろうな~?と思って。色んなラインナップのバカがいますんでね」(山里さん)

    彼女がいるにもかかわらずテラスハウスに出演した人への怒りを共有する太田さんと山里さん。
    「急に見せる”純粋さ”なんなのかな~?」と山里さんが笑います。

    恋愛を語ると”お前が言うな!”とツッコまれた山里さんも、大女優を射止めたことで恋愛の説得力があるのではないか?と推測する上田さん。

    ところが、「こいつの役割は”悪口を言う役割”なの!お前(テラスハウスを)見てないだろ?!」「分かってないよ!テラスハウスの良さが!」と太田さんが上田さんに怒ります。

    困った上田さんは「ごめん、あいつ使ってあげて!」と太田さんのテラスハウス出演を依頼します。
    テラスハウス愛の凄さに、太田さんがテラスハウスのスタジオに居てもいいかも…と話す山里さんでした。

    来週も、南海キャンディーズ山里亮太さんと太田上田が盛り上がります!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【ゲスト】山里亮太(南海キャンディーズ)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス