• ボイメンジャパネスク
  • 「和室の床の間に盆栽を飾って…」ボイメン土田が語る渋すぎる将来の夢

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年10月21日配信の『【庭園・盆栽】未公開シーン3 ~土田の渋い将来の野望~』では、ボイメンの土田拓海くんが、東京都文京区にある「六義園(りくぎえん)」を訪れています。
    (この映像は、10月18日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【庭園・盆栽】未公開シーン3 ~土田の渋い将来の野望~
    ボイメンジャパネスク

    土田くんが訪れているのは、東京都文京区にある「六義園(りくぎえん)」。
    六義園ガイドの横山英利子さんに、日本庭園の楽しみ方を教えてもらっています。

    園内を歩いていると、ある建物を発見した土田くん。
    横山さんによると、この建物は「心泉亭(しんせんてい)」という時間貸しをしている施設だそう。
    仕出し弁当を頼み、お弁当を食べながら庭園の景色を楽しむことができるのだそうです。

    「めっちゃいいじゃないですか!」とテンションが上がる土田くん。

    この日は貸し出しが無かったため雨戸が締まっていますが、貸し出しの際には雨戸が開放され、そこから庭園を眺めることができるのだそうです。

    ボイメン土田の渋すぎる将来の夢とは?

    「盆栽に関しては(もともと)興味あるんですよね」と話しながら、次の場所へと向かう土田くん。

    「和室の床の間に盆栽を飾って掛け軸をかける。そして脚付きの将棋盤を置いて、本を見ながら将棋を指し、盆栽を眺めてゆっくりと過ごす」という将来の夢を語ります。

    「意外と古風な憧れがあるんですよね」と楽しそうに語る土田くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス