• 太田上田
  • 浜ロン&ウエストランド井口がくまもと県民テレビへ!『太田上田』美人アシスタント探しの旅 in熊本編1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年12月3日(火)放送分は、「美人アシスタント探しの旅 in熊本編」です。

    今週の『太田上田』は美人アシスタント探し企画第2弾!

    第1弾の「in福岡編」では、FBS福岡放送の伊藤舞アナウンサーが「話題の老化アプリで大興奮!編」と「太田と王貞治の爆笑エピソード編」の進行アシスタントを務めてくれました。

    「in熊本編」では、浜ロンさんとウエストランド・井口浩之さんが上田さんの地元・熊本で美人アシスタントを探します。

    くまもと県民テレビで美人アシスタント探し!

    テレビ局には美女がたくさんいるはず…ということで、開局37年目のくまもと県民テレビにやってきた浜ロンさんと井口さん。

    エントリーNo.1 牛嶋理恵さん

    まずは局内で最も人が集まる制作・報道フロアへ。
    エントリーNo.1 牛嶋理恵さんに出会います。

    ホームページ作成担当の牛嶋さんは『太田上田』を知らない模様…。
    太田さんと上田さんでは、太田さんがおもしろくて好きとのこと。

    ここで突然浜ロンさんが提案し、アシスタント業務に欠かせない「物出し」の上手さを審査することになりました。
    『太田上田』収録は人手不足なため、メイク担当スタッフが物出しをしていました。

    牛嶋さんが番組の進行を妨げない物出しを披露すると、「うまい!」「トークを邪魔しない」と絶賛する浜ロンさん。
    牛嶋さんはアシスタント経験はないそうです。

    「今初めて才能みつけましたね」とまとめる浜ロンさんでした。

    美人ADコンビ
    エントリーNo.2 AD酒井さん、エントリーNo.3 AD荒木さん

    男性スタッフから「美人ADコンビがいる」という情報を入手し、美人ADコンビを探す浜ロンさんと井口さん。

    エントリーNo.2 AD酒井さん、エントリーNo.3 AD荒木さんに出会います。
    入社7年目の酒井さんと荒木さんは、くまもと県民テレビの看板番組『てれビタ』を担当しています。
    美しいだけでなく、仕事もできる超優秀ADコンビです。

    荒木さんは”『銀河鉄道999』のメーテル似”と人から言われることが多いそうですが、本人は「全然嬉しくない」とのこと。
    井口さんが「太田さんは『銀河鉄道999』がめちゃくちゃ好きで、メーテルが憧れの女性」との情報を披露し、荒木さんをフォローします。

    一方の酒井さんは、上田さんと一緒に仕事をした経験があり、カメラに向かって「上田さん、お久しぶりです!」と笑顔で手を振ります。

    すると井口さんが「その挨拶の仕方だと結構深い仲ってことになっちゃうんじゃないですか?」と勘繰ります。
    浜ロンさんも「大丈夫ですよね?夜とか…」と疑いますが、酒井さんは上田さんとの親密な関係を関係を否定します。

    酒井さんに上田さんの印象を聞くと、「すごく筋肉質」との回答。

    この回答に「セクシーってことですよね?」と食いつく浜ロンさん。
    井口さんも「筋肉質って聞くと、いよいよそうなんじゃないかって…」と疑いを深めます。

    酒井さん曰く、上田さんはTシャツがピチピチで胸のあたりが筋肉質なんだそう。

    浜ロンさんが「筋肉質な人好きなんですか?」と聞くと、酒井さんは「いやあんまり」と即答し、浜ロン&井口コンビはズッコケます。

    酒井さんは、上田さんのTシャツのピチピチ加減に引いていたようです。

    「筋肉タレントでしたっけ?」(井口さん)
    「普通に(腹筋)割れてるから!”上田きんに君”」(浜ロンさん)

    VTRを見た上田さんは「おい、俺の筋肉!」となかやまきんに君のネタを即興で演じてくれました。

    太田さん派の荒木さんは、太田さんのことを「少年の心を持ってる」と評価。
    しかし、浜ロンさんが「好きです?」と聞くと、「嫌いではない」との答えでした。

    最後に、美人AD酒井さんから上田さんへのメッセージが。
    「上田さん。今度おでこのしわ測らせてください」(AD酒井さん)

    「長さかな?本数かな?」と笑う浜ロンさんでした。

    エントリーNo.4 井上千沙アナウンサー

    続いては、入社2年目・身長143cmの井上千沙アナウンサーが登場。
    自称”日本一小さいアナウンサー”で、バレーボールのVリーグで活躍するドミトリー・ムセルスキー選手(サントリーサンバーズ)と並ぶと、背伸びをしてやっとムセルスキー選手の口元にマイクが届く小ささです。

    井上アナの特技・タロット占いで、太田さん・光代夫人の将来を占ってもらいました。

    光代夫人の2020年は”未来が明るく、天真爛漫で輝いている状態”。
    しかし太田さんの2020年は、称賛を得る意味のタロットカードが逆位置で出たため、”失敗やうまくいかないことがある”という占い結果が出ました。
    光代夫人の良い未来と太田さんの悪い未来が掛け合わされてすれ違いが生じるのではないか…という井上アナの予想です。

    アドバイスカードによると、お互いに愛情を持って接することが大切だそう。

    最後に、「もっと占いの技術を磨きますので、次こそはスタジオで占いを披露させてください。お願いします!」とアピールした井上アナ。

    VTRを見た上田さんは「アナウンス技術磨け!」とツッコんでいました。

    番組後半では、熊本の夜の繁華街「下通商店街」で美人アシスタントを探します!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【リポート】浜ロン 井口浩之(ウエストランド)
    【アシスタント候補】牛嶋理恵さん、AD酒井さん、AD荒木さん、井上千沙アナウンサー(くまもと県民テレビ)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス