• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン水野が愛知・岡崎の「わんわん動物園」へ!チワワの「みりんちゃん」との再会にデレデレな水野

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年11月4日配信の『【日本犬】未公開シーン1~水野6年ぶりに再会~』では、ボイメンの水野勝くんが、愛知県岡崎市にある「IPCわんわん動物園」 を訪れています。
    (この映像は、11月1日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【日本犬】未公開シーン1 ~水野6年ぶりに再会~
    ボイメンジャパネスク

    水野くんが訪れたのは、愛知県岡崎市にある「IPCわんわん動物園」。
    6年前の2013年9月21日に、水野くんはこの動物園のワンちゃんと番組で共演したことがあるそう 。

    その時の写真をわんわん動物園スタッフの鶴田優さんに見せると、すぐに「みりんちゃん」と判明しました。
    写真には、水野くんが嬉しそうにみりんちゃんを抱く姿が映っています。

    みりんちゃんが今でもこの動物園にいることを知り、6年ぶりに会いたいとお願いする水野くん。
    久しぶりに会えることになり、テンションが上がります。

    みりんちゃんのいる劇場の外で待つ水野くん。

    「6年ってまぁまぁ(長い)じゃないですか?2013年ですからね」(水野くん)
    「そうですね、あの人に会いたい的な感じになってますよねぇ」(スタッフ)
    「”犬編”じゃなくて、”チワワ編”ですねぇ」と言いながら、早く会いたい水野くんはソワソワしています。

    水野くんがみりんちゃんと会った時期は、水野くんの愛犬・チャムを飼い始める前でした。
    チワワのチャムを飼うきっかけは、みりんちゃんだったかもしれないそうです。

    6年ぶりにチワワの「みりんちゃん」と再会!

    そしていよいよ、みりんちゃんとの再会。
    水野くんはテンションMAXです。

    抱っこをして「こんにちは!元気~?久しぶりだねぇ」と優しく声をかけます。
    みりんちゃんも水野くんのことを覚えているのか、目を細めて嬉しそうにしています。

    「ちょっとやっぱあれだねぇ。俺もだけどさ、お互い老けたねぇ」と話しかける水野くん。
    みりんちゃんは嬉しそうに水野くんにスリスリしています。

    「一瞬しか会っていないけど、写真撮ったの覚えとる?」と聞く水野くん。
    「覚えてるよ!」と鶴田さんが代わりに答えてくれます。

    「めちゃくちゃ嬉しいんだけど!」と再会を心から喜んでいます。

    みりんちゃんは今でも元気一杯に玉乗りのショーで活躍していると、鶴田さんが教えてくれました。

    そして、最後に再会の記念撮影。

    「またね!」とあいさつをする水野くん。
    地面に降り、劇場に入っていくおりこうさんのみりんちゃんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス