• ボイメンジャパネスク
  • 特殊すぎる「お金の使い方」の辻本・平松・吉原。普通なのは田村だけ? 検証!ボイメンにジェネレーションギャップはあるのか?5

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』でBMM(ボイメンムービー)を配信!

    2019年11月7日に配信された「検証!ボイメンにジェネレーションギャップはあるのか?5」では、田村侑久くん・辻本達規くん・平松賢人くん・吉原雅斗くんの4人が、ジェネレーションギャップについてトークをしています。

    検証!ボイメンにジェネレーションギャップはあるのか?5
    ボイメンジャパネスク

    今回5回目となる企画「検証!ボイメンにジェネレーションギャップはあるのか?」。
    お兄さんチームの田村侑久くん(29歳)&辻本達規くん(28歳)、ゆとりチームの平松賢人くん(25歳)&吉原雅斗くん(25歳)の2組に分かれ、様々なテーマについて話しながら「ボイメンにジェネレーションギャップはあるのか?」を検証していきます。

    今回のお題は「お金の使い方」です。

    お金の使い方

    今どきの子はお金を貯めるだけで、使わないという辻本くん。
    昔だったら、お金を貯めて「良い車を買う」「良い時計を買う」というのが当たり前だったと言います。

    田村くんのサラリーマン時代も、車やブランド物を買うために働く人が多く、社会人一年目に無理して高級車を買って「お金がない」と言っている人もいたそうです。

    ここで辻本くんが吉原くんを指さし「金髪は浪費家だから」と言うと、吉原くんは図星だったのか大笑い。

    吉原くんはゲームに課金したり、高価なゲーム機をそろえるのにローンを組んでまでお金をつぎ込んでいるそうです。

    ゲーム機に限らず服でも他のものでも、欲しいものがあると我慢できずに買ってしまう吉原くん。
    貯金することは考えていないので、時々電気が止まってしまうと言います。

    「それはさぁ、社会人としてやめよう!」と田村くんは真剣に注意します。

    そして今度は平松くんの話に。
    「賢ちゃんは特殊だからねぇ」という辻本くん。

    平松くんがキャッシュカードを持っていないという驚きの事実に、番組スタッフがザワザワしています。

    自分ではお金を下ろさず、お金を管理しているお母さんからお金をもらっているという平松くん。

    最低限のお金は財布に入れておくようにしているそうなのですが、たまにお金をもらい忘れると、ご飯を食べたあとに「お金がない…」となることがあるそうです。

    そして「俺も特殊だからねぇ」と辻本くん。

    ポテトチップスを食べたかったのに家が貧しくて食べられなかった…という幼少期を過ごした辻本くん。
    とにかく堅実で、クーポンやポイントなどを大事にしているのだそう。

    田村くんは「絶対大事だと思う」と言い、辻本くんみたいな性格になりたいと語ります。
    「自分に絶対に返ってくるからね」と力説する辻本くん。

    「ポイントは裏切らない?」(平松くん)
    「ポイントは裏切らない!たまに有効期限に裏切られることあるけどね」(辻本くん)

    欲しいものでも基本的に3年待ってから購入するという、超堅実な辻本くん。
    欲しいものを手に入れた時には、3年間の我慢も相まって何とも言えない快感があると言います。

    「何か脳内から快楽成分出とると思う」と自己分析する辻本くんでした。

    関連記事

    ボイメン水野が愛知・岡崎の「わんわん動物園」へ!チワワの「みりんちゃん」との再会にデレデレな水野

    お兄さん「田村&辻本」ゆとり「平松&吉原」の初めて憧れた女性芸能人は? 検証!ボイメンにジェネレーションギャップはあるのか?2

    ボイメン本田「和紙クイズ 読み編2」に挑戦!和紙作りの工程に関する漢字を何個読むことが出来るのか?!

    「その枠空いてそうだなぁ」ボイメン勇翔・才能を生かした新ジャンルで活躍の予感?

    ボイメン水野、鍋料理を食べるマナーを学び日本人の譲り合いの精神を語る

    辻本・田村・土田の今後の目標「やりたいことを実現できる自分になろう!」ボイメン真剣トークの時間13

    関連タグ
    PREVわんわん動物園で世界の犬と出会うボイメン水野。「タムタムみたい」な犬とは?
    NEXTオードリー若林=路地裏芸人!!若林になりたい中2男子と、息子を心配するあまり若林に暴言を吐く母親がオドぜひに登場!
    ナゴヤ発!TV配信サービス