• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • オードリー若林=路地裏芸人!!若林になりたい中2男子と、息子を心配するあまり若林に暴言を吐く母親がオドぜひに登場!

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年12月2日放送分では、”若林正恭”になりたい中学2年生の男の子と、そのお母さんが登場します。

    18673:1
    息子が若林になりたがっている 2019年12月2日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
    6分の動画・2019/12/3に公開・2020/12/3まで公開

    今回は、『中2の息子が若林さんになろうとしているようです。母親として行く末が不安なので助けてください。(平井律子 49歳 兵庫・宝塚市)』というクチコミです。

    若林さんになりたい平井庸生くんと、お母さんの平井律子さんがスタジオに来てくれています。

    「若林さんになろうとした…憧れてる?好きなの?」という春日さんの質問に、「好きだし、憧れてるし、なりたいですね」と迷いなく答える庸生くん。

    「若林さんのようになりたい?それとも若林さんになりたい?」と、さらに春日さんが質問。
    「二番煎じとかじゃなくて、若林さんになりたいです!」と答える庸生くんの思いは相当です。
    あまりの潔さに、手を叩いて大笑いするオードリーの2人。

    庸生くんが若林さんを好きになったきっかけは、2年程前に防災用のラジオを深夜にチューニングしていた時のこと。
    たまたま流れてきたオードリーのラジオ番組がとても面白かったそうです。
    以来、オードリーのラジオは欠かさず聞いていると言います。

    「ラジオ聞いたらそうだろうな。しびれたわけでしょ?ラジオ聞いててこんな大人がいるんだと」と投げかける若林さん。
    「胸に去来するものがありました!」と庸生くんは若林さん風に答えます。

    「これはお母さん心配ですね」と声をかける春日さん。
    「心配です。もう本当に!」と律子さんは心配を隠しません。

    お母さんが安心する「息子のなりたいもの」とは?

    「おかしいでしょ!中学生だったらなりたいものがある。自由でいいじゃない」(若林さん)
    「いや、でも…もうちょっとこう、みんなが知っている…」(律子さん)

    「律子!そこそこ売れてるぞ!おれ」と笑いながらツッコむ若林さん。

    「憧れだったらもうちょっと(他に)いるだろうと」と律子さんの気持ちを代弁する春日さん。
    律子さんは「そうそう」と大きくうなずいています。

    庸生くんは関西人なのに、吉本興業の芸人ではなく何であえて若林さんなのか…と理解できない律子さん。

    どのお笑い芸人であれば息子の憧れを認めるのかという若林さんの質問に、「私が好きなのは”ラバーガール”」と律子さんは答えます。

    「ちょっと待って」と、これまで律子さんの味方だった春日さんもストップをかけます。

    「こう言っちゃなんだけど、ラバーガールより若林さんの方が知られてますよ」と若林さんをフォローする春日さん。

    若林さんも「ラバーガールは面白いけど…今だったら千鳥さんとかそういう名前が出てきたらなるほどと思うけどね」と反論します。

    「ラバーガールみたいになりたいって言ったらとがめないの?」と若林さんが質問すると、「それもそれですけど」と律子さん。

    「誰ならいいの!」と春日さんにツッコまれ、「中2だったら”王道”を行ってほしい。いきなり”路地裏”に入って行くのは…」と言います。
    律子さんからすると、「若林正恭=路地裏芸人」に見えるそうです。

    「誰が路地裏芸人だよ!」とツッコむ若林さん。

    庸生くんが誰に憧れていたら安心するのか?と若林さんが律子さんに聞きます。

    「EXILEが好きとか…」と答える律子さんに、「あ~そういうことか!」と納得した若林さん。
    お笑い芸人ではなく、歌手やスポーツ選手に憧れてほしいという思いが律子さんにはあるようです。

    庸生くんが若林に憧れてやっていること

    庸生くんに「学校でもオードリー若林の話してる友達いっぱいいるでしょ?」と聞く若林さん。
    「…ラジオ聞いている人が一人もいないんで…」と答える庸生くん。

    「若林さんの口調を真似することはありますけど、若林さんの話をすることはあんまりないですね。(若林さんのことを)好きじゃないんで周りの人は…」と正直な庸生くんの発言に若林さんは大笑いしています。

    「(若林さんが)”なのよ”とか”じゃない”とか言うじゃないですか」(庸生くん)
    「ちょっとイジってない?」(若林さん)

    尊敬しているので、いじっている訳がない!と庸生くんは真っ直ぐに答えます。

    律子さんは、庸生くんが若林さんの口調を真似ていることについて「関西人なのに違和感がある」と言います。

    若林さんの口調の他、テレビ朝日のバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』出演時の若林さんの衣装が一番好きな庸生くんは、服装も真似をするのだそうです。

    若林さんの服装を真似している人を初めて見たという春日さん。

    「俳優さんとかなら分かるよ」(春日さん)
    「自分の中では『激レアさん』の時の若林さんと、松田龍平は同じものなんで」(庸生くん)
    「分かる分かる」(若林さん)

    「何が分かるだよ!そんなわけねぇだろ」とツッコむ春日さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】 平井律子さん 平井庸生くん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス