• ボイメンジャパネスク
  • 柴犬との散歩をボイメン水野が満喫。「わんわん動物園」で柴犬マルちゃんとお散歩

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年11月18日配信の『【日本犬】未公開シーン5 ~水野 柴犬とお散歩~』では、ボイメンの水野勝くんが、柴犬のマルちゃんとお散歩体験をしています。
    (この映像は、11月15日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【日本犬】未公開シーン5 ~水野 柴犬とお散歩~
    ボイメンジャパネスク

    水野くんが訪れているのは、愛知県岡崎市にある「IPCわんわん動物園」。
    スタッフの鶴田優さんに、いろいろな種類のワンちゃんを紹介してもらっています。

    園内の広場で、柴犬のマルちゃんと散歩をする水野くん。
    マルちゃんも楽しいお散歩にテンションが上がっています。

    散歩中、立ち止まり地面の匂いを嗅ぎだすマルちゃん。
    「こういう時は行っちゃっていいんですか?」と水野くんが質問すると、鶴田さんの答えは「OK」。
    人間が引っ張ることで「この人が飼い主さんなんだ」と犬がはっきり理解するのだそうです。

    今度はマルちゃんのリードを外し、広場に放してみます。
    自由になったマルちゃんは、広場を気持ちよさそうに走り回ります。

    マルちゃんの速さに、「めっちゃ速い!」と水野くんも必死で追いかけます。

    しばらく走った後、マルちゃんを捕まえることができた水野くん。
    鶴田さんによると、水野くんとマルちゃんの間に絆が生まれたため、マルちゃんをすぐに捕まえることができたそうです。絆がないとなかなか捕まえられないそう。
    それを聞いた水野くん、「捕まえられましたよ!」と嬉しそうです。

    「もう一回行く?マルちゃん」と声を掛け、再びマルちゃんを放す水野くん。
    水野くんがマルちゃんにボールを投げると、マルちゃんはボールを追いかけます。

    ボールをくわえたマルちゃんは、「お~い」と呼ぶ水野くんの横を通過…
    しかしマルちゃんはとても楽しそうにボールと戯れながら、水野くんと遊んでいます。

    鶴田さんにも「遊ぶのがうまい」と褒められ、楽しい時間を過ごした水野くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時ものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス