• ボイメンジャパネスク
  • 勇翔と土田のケツをなでるボイメン田村!勇翔vs土田の「引っ張り相撲」 日本の宴会芸を世界へ!江戸時代編1

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が、中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』でBMM(ボイメンムービー)を配信!
    2019年11月22日に配信された『ボイメンジャパネスク』の「日本の宴会芸を世界へ」では、江戸時代の宴会芸「引っ張り相撲」に挑戦しています。

    18995:1
    日本の宴会芸を世界へ!江戸時代編1
    ボイメンジャパネスク
    3分の動画・2019/11/22に公開

    今回は、田村侑久くん・勇翔くん・土田拓海くんの3人が、日本の宴会芸を世界に広めるため、江戸時代の宴会芸に挑戦します。

    番組スタッフに差し出されたボードには、江戸時代に行われていた様々な宴会芸が描かれています。
    実は、江戸時代の人も宴会芸に長けていたのだそうです。

    「分かる?これ見て」という土田くんに、「普段俺らがやってるヤツ」とボケる田村くん。

    勇翔くんがボードの中から指相撲を発見。
    江戸時代から指相撲が行われていたことに、田村くんは驚きます。

    今回は、このボードの中から「引っ張り相撲」に挑戦することになりました。
    「引っ張り相撲」は両者の浴衣の帯に紐を結び、うつぶせになってお互いを引っ張り合う、綱引きのような競技です。

    様子見のためか、真っ先に審判を買って出た田村くん。
    今回は、土田くんと勇翔くんの2人が対戦することになりました。

    引っ張り相撲の準備中

    勇翔くんの帯に紐を結びながら「今までやってきた練習通りにやればいいから」とボケる田村くんに、「やったことないよこの競技」と笑う勇翔くん。

    準備が整い、土田くんと勇翔くんが四つん這いになります。
    土田くんは未知の競技に「怖っ」とビビり気味です。

    「準備はよろしいでしょうか?」とあやしい手つきで2人のお尻をなでる田村くん。
    土田くんは「気持ち悪い!」と反応しますが、勇翔くんはおとなしく身を任せています。

    勇翔vs土田「引っ張り相撲」スタート!

    田村くんの合図で、ゲームスタート!
    腹ばいの状態で進んで行くのですが、なかなか前に進むことができません。

    「進まない!」と焦る勇翔くんと土田くん。
    土田くんは帯がお腹に食い込んで苦しそうな様子です。

    ジリジリと少しずつ進む勇翔くん。
    土田くんが引っ張られてよろけた拍子に、勢いをつけそのままゴール!

    勝者は勇翔くん!

    今回の対戦で、引っ張り相撲のやり方が分かったという勇翔くん。
    二人の足をくっつけていたら前に進めないということを学びました。

    次回は田村くんvs勇翔くんの引っ張り相撲対決です!

    関連記事

    ボイメン勇翔、成田養魚園応接室の錦鯉の迫力に圧倒される!

    ボイメン勇翔が殺陣師・とぬまともたかから、日本刀に由来する日本語を学ぶ

    怪談にビビるボイメン平松「そういう話あんまり好きじゃないんで…」姫路城の古井戸は、お菊さんの怪談・播州皿屋敷の舞台!

    ボイメン辻本vs土田の「パンスト相撲決勝戦」&最下位田村の罰ゲーム「ゴムパッチン」

    雨の日ロケは誰のせい?番組スタッフと責任のなすりつけ合いをするボイメン土田

    ボイメン田村が辻本に芸術的メイク?土田「辻本の顔を見た時、葛飾北斎が浮かんだ」日本の宴会芸を世界へ!二人羽織 3

    関連タグ
    PREV“歯を一本だけ出すことができる”特技でキャラを確立できるのか?オードリー春日も挑戦! オドぜひ
    NEXT自作の盆栽にご満悦なボイメン土田!埼玉県さいたま市・藤樹園で「吹き流し」作りに挑戦!
    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)