• 太田上田
  • SORA&平山雅アナの下着マジック?マッハスピード豪速球ガン太の超人技『太田上田』大忘年会2019編3

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2019年12月24日(火)放送分は、「太田上田大忘年会2019編」です。

    番組中盤では、芸歴1年の芸人「キャツミ」さんの面白キャラ、世界が熱狂したマジシャン「SORA(ソラ)」さんの予言マジックで盛り上がりました。

    マジシャンSORA×太田上田

    予言マジックを披露し、太田上田から大絶賛されるSORAさん。
    上田さんから「もちろん違うバージョンの下着とかも全部揃えていらっしゃるわけでしょ?」と質問され、「もちろん!」と即答します。

    SORAさんと上田さんのトーク中に、女性アシスタントがSORAさんにバスローブを着せようします。

    「AV男優的になるから!」と笑う太田さん。
    SORAさんは太田さんの指摘を気にせずに、バスローブを着てトークを続けます。

    「アシスタントさん!これセクハラで訴えていいと思うよ!セクハラ、パワハラ、モラハラ、全部あるわ」(上田さん)
    アシスタントの女性は苦笑いです。

    マジシャンSORAの下着マジック

    イギリスの公開オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』でも同じ予言マジックを披露したSORAさん。
    イギリスでも大好評でスタンディングオベーションをいただいたそう。

    「万国共通だよね」(太田さん)
    「脱げばどこでもウケるんだなと思いました」(SORAさん)
    「これは言葉を超えてるからね」(上田さん)

    今回は下着を使った予言マジックでしたが、普段も下着を使ったマジックをしているそう。
    企業パーティーのようなプライベートパーティーの余興として下着マジックを披露していると言います。

    太田上田はSORAさんのマジックバーがあったら行くね!と意欲を見せます。

    下着マジックで平山雅アナの下着が…?

    SORAさんは、他のマジシャンが手を付けていない”下着マジック”を少しずつ開拓していると話します。

    ここで太田さんが、平山雅アナを指して「彼女の下着を取っちゃうみたいなことはできますか?」と聞きます。
    着ている下着を取ることは難しいが予言の結果の下着を着せることはできる、との回答に驚く平山アナ。

    SORAさんが事前にコーディネイトした下着を平山アナが身につければ、予言マジックは実現可能だと言います。

    「じゃあちょっと…」(太田さん)
    「うん、いいよ!2、30分だったら待てるし!」(上田さん)

    突然の振りに平山アナは笑いながら拒否。
    太田上田に大好評のSORAさんの下着マジックでした。

    余興3組目 4種の超人芸を持つ男・ガン太

    太田上田大忘年会余興3組目は、ライジング・アップ所属、マッハスピード豪速球の「ガン太」さんです。

    ガン太さんは、最強の指・最強の目・最強の歯、数種類の最強を兼ね備えた超人芸人。
    以前は水道橋博士の運転手芸人をしていたそうです。

    早速、ガン太さんの超人芸を披露してもらいます。

    ①瓶ビール3本を口で開ける
    ②デコピンでクルミを割る
    ③目から牛乳を出す
    ④ティッシュを一瞬で消す
    4つの技を30秒で行います。

    「今日で売れる!!」と意気込むガン太さんを「売れないよ、こんな番組じゃ」と否定する太田さん。
    上田さんも「それに関しては、今日では売れないわ!」と同調します。

    30秒チャレンジスタートです。

    「①瓶ビール3本を口で開ける」は難なくクリア。
    「②デコピンでクルミを割る」が成功すると、太田上田も口を開けて驚きます。

    「③目から牛乳を出す」も成功。
    (※危険なのでマネしないで下さい)

    最後「④ティッシュを一瞬で消す」に挑むガン太さんですが、「苦しそうじゃんか」と太田さんが指摘します。
    ティッシュを細かく縦に引きちぎり、口でティッシュを一気に吸い込みます。(※危険なのでマネしないで下さい)

    かかった時間は42秒。30秒以内に4つの超人芸を行いことはできませんでした。

    ガン太の超人技について

    「いくつくらいあるの?こういう宴会芸」と上田さんに聞かれ、「出し切りました!今日で」と笑うガン太さん。
    ガン太さんの超人芸は4つで、1つ1つだと地味なので4つセットで披露するそうです。

    デコピンでクルミを割れるようになったのが1番最初の超人芸で、続いて目から牛乳を出す超人芸を習得したそう。
    瓶ビールを口で開けられるようになったのは2~3年前で、一番最近習得した超人技が「ティッシュを一瞬で消す」でした。

    「最新がティッシュ?ごめん、ティッシュに関してはレパートリーに入ってないから、俺らの中では」(上田さん)

    5つ目に習得しようとしている超人技は、「さくらんぼのヘタを口の中で結ぶ」です。

    最終的に今までの①~④の超人技に加え、「⑤下着になる」を上田さんが提案して笑っていました。

    ティッシュ消し再チャレンジ

    太田さんの発案で、「④ティッシュを一瞬で消す」をもう少しなんとかしようということになりました。(危険なのでマネしないで下さい)
    ガン太さんがティッシュ消しに再チャレンジします。

    一生懸命ティッシュを裂くガン太さんですが、「この辺が不器用なんだよな~」「これでもう30秒過ぎちゃってるもん」と太田上田の指摘が止まりません。

    ようやく準備したティッシュを一気に吸い込み…

    一度はティッシュが口の中に隠れますが、しばらくすると吐き出してしまうガン太さん。
    太田上田は大笑いです。

    「普通の人より苦手かもしれないです…」と自信を失くすガン太さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』は中京テレビ無料動画Chuun(チューン)で見逃し配信中!
    https://chuun.ctv.co.jp/program/1
    ※スマートフォンからはChuun専用アプリが必要です。
    専用公式アプリは無料なのでこの機会にダウンロードしよう!
    ☛Chuunをダウンロードする

    GYAO!アプリで「楽屋の太田上田」&特別未公開シーンを配信中
    ☛GYAO!「太田上田」特設ページへ

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【進行アシスタント】平山雅アナウンサー(中京テレビ)
    【余興】SORA ガン太(マッハスピード豪速球)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)