• 太田上田
  • ガン太・AMEMIYA・キャツミ・SORA 芸人同士でネタ交換!?2020年の抱負も『太田上田』新年会2020編 後半

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年1月7日(火)放送分は、「太田上田新年会2020編」です。

    番組後半は、余興を披露した芸歴1年目・キャツミさん、マジシャン・SORAさん、マッハスピード豪速球・ガン太さん、AMEMIYAさんとのアフタートークをお送りします。

    芸人同士でネタ交換

    上田さんの思い付きで、キャツミさんの「口の吸いこむ力だけでラップに穴をあける芸」にガン太さんが挑戦します。

    ネタをいただいちゃえばいいじゃんと提案する上田さんに、キャツミさんは「ダメですよ!僕これしかないです」と焦ります。

    結局、キャツミさんの「口の吸いこむ力だけでラップに穴をあける芸」にガン太さんが挑戦し、ガン太さんの「ティッシュを一瞬で消す芸」にキャツミさんが挑戦します。

    キャツミ「ティッシュを一瞬で消す」
    ガン太「口の吸いこむ力だけでラップに穴をあける」

    まずはキャツミさんがティッシュを細長く裂いていきます。

    ティッシュを裂く際にもキャツミさんの首が伸びる癖が出ており、「いいね!ちぎり方に色気があるわ!」と上田さんが褒めます。

    細かく裂いたティッシュを口の前に準備し、一気に吸い込みますが…キャツミさんはむせてしまいます。(※危険なのでマネしないで下さい)
    「下手にも程があるわ!」と上田さんにツッコまれ、キャツミさんの挑戦は失敗です。
    ガン太さん曰く、ティッシュを一瞬で消す芸は意外に難しいそうです。
    咳き込むキャツミさんですが、「コツは掴みました!」と前向きです。

    続いてガン太さんが「口の吸いこむ力だけでラップに穴をあける芸」に挑戦しますが、成功せずにむせてしまいます。

    AMEMIYA「口の吸いこむ力だけでラップに穴をあける」

    AMEMIYAさんが「口の吸いこむ力だけでラップに穴をあける芸」に挑戦します。

    見事成功し、太田上田も手を叩いて喜びます。
    AMEMIYAさんは「しかも気持ちいいな、これな」と気に入ったようです。

    AMEMIYAさんの成功に「営業ネタがまた増えたな!」と言う上田さん。
    しかし、キャツミさんは「ダメです!」と芸をとられることを拒みます。

    「ティッシュを一瞬で消す」コツをつかんだキャツミさんが、再度挑戦します。
    今度は、ティッシュを一瞬で消した後に、脇のカスタネットを鳴らすことまでセットです。
    ティッシュを一瞬で消すことは失敗しますが、カスタネットは上手に鳴らすキャツミさんでした。

    マジシャンSORA「ティッシュを一瞬で消す」

    次は、マジシャンのSORAさんが「ティッシュを一瞬で消す芸」に挑戦します。
    SORAさんのティッシュの裂き方を見て、「やっぱりうまいね!」と太田さんの期待も膨らみます。

    しかし、ティッシュを口に吸いこむとSORAさんもむせてしまいました。
    「マジックより断然難しいです!歯に挟まる!」(SORAさん)

    AMEMIYA「歌ってからティッシュを一瞬で消す」

    「”ティッシュ吸い始めました”ってあったっけ?」と上田さんに振られたAMEMIYAさん。
    歌ってからティッシュを一瞬で消すことになりました。

    AMEMIYAさんも成功しません。

    「この芸は何なんだよ?!」(太田さん)

    ガン太さんの「ティッシュを一瞬で消す」超人技の凄さを改めて感じた太田上田でした。

    2020年のそれぞれの抱負

    キャツミ

    キャツミさんの2020年の抱負は「MCをできたらいいな」です。
    しかも、ゴールデンタイム番組のMCになることは難しいので、昼の帯番組を狙っているようです。
    「十分難しいよ!お昼の番組も!」(上田さん)

    もし昼番組のMCに採用されたら裸で出演予定のキャツミさんですが、「服は着ろよ!」とさらに上田さんからツッコまれます。
    キャツミさんは、ひな壇の出演者がスベッたら、脇のカスタネットを鳴らして場を締めることをしたいので、裸で出演したいそうです。

    マッハスピード豪速球・ガン太

    ガン太さんの2020年の抱負は「キング・オブ・コント決勝に出る」です。
    芸を見てほしいので、超人芸をテレビでやらないようにしようとも決めていたそうです。
    特に「目から牛乳を出す」超人技は、耳に激痛が走り2~3日痛みが引かないと言います。

    「そういうのって耳鼻科の先生とかに”絶対やっちゃいけません”って言われないの?」と上田さんが聞くと、「病院に行ったことないです。たぶん怒られると思うので」と答えるガン太さんでした。

    AMEMIYA

    AMEMIYAさんの2020年の抱負は「ワイドショーのコメンテーターになりたい」です。

    しゃべりも結構いけるとAMEMIYAさんが言うので、太田上田とコメンテーターの練習をすることになりました。

    話題は、「桜を見る会」についてです。

    「最近つとに話題のある桜を見る会ですけれども、AMEMIYAさんはどんな見解をお持ちでしょうか?」(上田さん)
    「…それをやっている場合じゃないんじゃないかと思うんですよ」(AMEMIYAさん)
    「ほう。というと?」(上田さん)
    「…もっと違う所に目を向けないといけないんじゃないかなと」(AMEMIYAさん)
    「例えば?」(太田さんと上田さん)
    「…え?」(AMEMIYAさん)

    コメンテーターになりたいAMEMIYAさんですが、この受け答えでは太田上田は満足しないようです。

    「ごめんなさいね。もうちょっと準備してこればよかった」(AMEMIYAさん)
    「違う!コメンテーターなんて、何のテーマを急に振られるか分からないんだから!」(上田さん)
    「…ちょっと疲れてるんですよ」(AMEMIYAさん)

    「まず目を開けろよ!如来みたいな目をしやがって!」とツッコむ上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送

    『太田上田』は中京テレビ無料動画Chuun(チューン)で見逃し配信中!
    https://chuun.ctv.co.jp/program/1
    ※スマートフォンからはChuun専用アプリが必要です。
    専用公式アプリは無料なのでこの機会にダウンロードしよう!
    ☛Chuunをダウンロードする

    GYAO!アプリで「楽屋の太田上田」&特別未公開シーンを配信中
    ☛GYAO!「太田上田」特設ページへ

    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    【進行アシスタント】平山雅アナウンサー(中京テレビ)
    【余興】AMEMIYA SORA ガン太(マッハスピード豪速球) キャツミ
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    関連記事

    爆笑問題は「くりぃむしちゅー世代のトップランナー」ではなく、「前の世代の最終ランナー」!オードリー若林をゲストに盛り上がる太田上田!!

    島田紳助に褒められて有頂天なくりぃむ上田『太田上田』太田 事務所の新年会で喧嘩編1

    『太田上田』~ファン感謝祭~ 未公開編⑤ トークは求められていないオリラジ!?

    ノブコブ徳井「変わった人と打ち解ける番組をやってみたい」吉村「嵐の活動休止で無風状態」 太田上田

    『太田上田』上野公園 不忍池編④ 上田、長渕のメールを誤解!?木村拓哉を励ます太田!?

    トップレス女性に囲まれても興奮しない自信があるくりぃむ上田。ところが混浴露天風呂で…『太田上田』ヌーディストビーチで真っ裸になれるか編1

    関連タグ
    PREVAMEMIYAが「太田上田の2019年」を歌い上げる!『太田上田』新年会2020編 前半
    NEXT『PS純金(ゴールド)』ウマイ&楽しい「〇〇館」!待ってでも食べたい豪華フルーツパフェ、生マグロ+30種食べ放題ランチ ほか
    中京テレビの無料動画Chuun
    アプリをダウンロード
    (iOS8.1以降、Android4.4以降)