• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン勇翔・長野県伊那市でソバの実収穫を初体験!もぎたてのソバの実のお味は…?

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
    『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

    2019年12月2日配信の『【蕎麦】未公開シーン3 ~もぎたてを味わう~』では、勇翔くんが長野県伊那市のソバ畑を訪れています。
    (この映像は、11月29日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

    【蕎麦】未公開シーン3 ~もぎたてを味わう~
    ボイメンジャパネスク

    勇翔くんがやってきたのは、長野県伊那市のソバ畑。
    周りにはのどかな景色が広がっています。

    収穫の許可を得た勇翔くんは、さっそくソバの実を収穫してみます。

    「手で採るのって、こういう採り方で合ってるのかな?」と戸惑いながらも、数粒を収穫。

    見た目は“朝顔の種”に似ているソバの実。乾燥した小さな茶色の粒です。

    「いただきます」と一粒口の中に入れる勇翔くん。

    首を傾げながらソバの実を味わいますが…感想は「全然味がしない」。

    「量を食べたら違うのかもしれないですけど…中は粉っぽいです」と勇翔くんは苦い顔をしています。

    「(ソバの実を)殻の付いた状態で食べることないですからね」(勇翔くん)

    爽やかな青空の下、貴重な体験をした勇翔くんでした。

    『ボイメンジャパネスク』

    中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
    【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
    【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
         磯貝初奈(中京テレビアナウンサー) 上山元気(中京テレビアナウンサー)
    【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス