• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 2つの音の中間の音を出せる男性が登場!オードリー春日は「く」と「ろ」の中間の音を出せるのか? オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年1月6日放送分では、50音の中の2つの音の中間の音を出せるという男性が登場します。

    50音の2つの音の中間が出せる 2020年1月6日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『一人遊びが好きで、50音の2つの音の中間の音が出せるようになりました。オードリーさん、ぜひ聞いていただけませんか? 谷口昂(23歳 東京・府中市)』というクチコミです。

    2つの音の中間の音が出せるという、谷口昂さんがスタジオに来てくれています。

    春日さんが「これどういうことなの?」と質問すると、50音の中から2つの音を選び、その中間に聞こえる音が出せるようになったのだと説明する谷口さん。

    例えば「あ」と「え」の場合、どちらにも聞こえる音を出すことができるのだそうです。
    早速、谷口さんが実演してくれます。

    「あ(え)~~~」。

    それを聞いたオードリーの2人は大笑い。
    2人とも完全に「え」に聞こえると言います。

    「自信があるのを聞かせてよ」とお願いする若林さんに、「一番好きなのは『ま』と『も』です」と答える谷口さん。

    「『ま』と『も』両方聞こえるのね!」と若林さんが確認すると、谷口さんは自信満々に「はい」と答え、声を出します。

    「ま(も)~~~」(谷口さん)
    「何に聞こえた?」(若林さん)
    「何だ今の?『ま』でも『も』でもないな」(春日さん)

    若林さんと磯貝アナには、ハッキリと「め」に聞こえたそうです。

    オードリー春日「く」と「ろ」 の中間の音に挑戦

    ここで、「皆さん一回やってみませんか?」と提案する谷口さん。
    しかし「何でやんなきゃいけねぇんだよ!認めてねーじゃねぇか今。3人を納得させてから振って来いよ!」と春日さんがツッコミます。

    「一番初心者向けは?」と若林さんが聞くと、「く」と「ろ」が簡単だと答える谷口さん。
    お手本を見せてもらいます。

    「く(ろ)~~~」(谷口さん)

    「いや、『こ』だよ!」という春日さんに、谷口さんは「言ってません!」と反論。

    若林さんに振られ、春日さんがやってみることに。
    カメラに向かってしばらく考えたあげく出た音が…

    「こ~~~ 」 (春日さん)

    若林さんから「『こ』じゃねーか!」とツッコまれ、「難しい」とつぶやく春日さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】 谷口昂さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス