• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 女性の前で食事ができない男性がオドぜひに登場!磯貝アナに見つめられる特訓で克服できるか?! 

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年1月13日放送分では、恥ずかしくて女性の前で食事が出来ない男性が、悩みを克服しにやってきます。

    19723:1
    女性の前でごはんが食べられない大学生 2020年1月13日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
    5分の動画・2020/1/14に公開・2021/1/14まで公開

    今回は、『僕は他の人にとっては普通なある事ができません。それがきっかけで大学4年間彼女ができませんでした。オードリーさん助けてくれませんか? 長谷川順也(21歳 愛知・名古屋市)』というクチコミです。

    恥ずかしくて女性の前で食事が出来ないという長谷川順也さんがスタジオに来てくれています。

    長谷川さんが出来ない「あること」とは、「女性と一対一で面と向かって食事ができない」という事です。
    長谷川さんの悩みに、オードリーの2人も「わかるわかる」と共感しています。

    「かつて私も長谷川だった時あるよ」(春日さん)

    男子校出身のオードリーの2人も、19歳の時の友人との初めての合コンで、3人とも女の子の前でご飯を食べられず、スパゲッティがカチカチになっていたと体験談を語ります。

    長谷川さんが女性と対面しながら食事をするとどうなるのか、実際に磯貝アナに見つめられる状況で再現してもらうことになりました。

    「もし食べなければならない状態になったら、まずはこうですね」と言って長谷川さんが取った行動は“お皿で口を隠して食べる”というもの。

    「それはおかしいよ。食べるより恥ずかしいよ」とオードリーの2人がツッコミます。

    口に入れたお菓子を飲み込むことができない長谷川さん。
    “若林さんが磯貝アナと話している隙に食べる”というチャンスが与えられますが…長谷川さんは慎重になりすぎて、口に入れるタイミングを失ってしまいます。

    「遅いのよ!食べ始めるのが!」(若林さん)

    「助けてくれませんか?って何をすればいいの?」と質問する若林さん。
    長谷川さんは「将来結婚とかがあるから克服したい」と切実に訴えます。

    そこで、磯貝アナの力を借りて訓練することに。
    映画館で映画を観た後の設定で、会話の流れで食べてしまおう!と若林さんがアドバイスし、訓練スタートです。

    女性の前で食事が出来るようになるのか?磯貝アナとマンツーマン特訓!

    「映画面白かったね」(長谷川さん)
    「チケットギリギリで取れて良かったよね」(磯貝アナ)
    「席はちょっと悪かったかもしれないけどね」(長谷川さん)
    「それでも面白かったもんね」(磯貝アナ)

    長谷川さんはサンドイッチを手に取っていますが、なかなか口の中に入れることができません。
    震える手で、パンを少しだけ口に入れたところでカットがかかります。

    「少ないよ~!あと…なんで映画館の席が悪かったんだよ。そこは仮にだからさぁ」と若林さんが注意します。

    「じゃあ長谷川くん、食べて乗り越えて終わろう!行ける?」という若林さんの問いかけに、長谷川さんは「はい!」と決意に満ちた表情でうなずきます。

    「映画面白かったよね」(長谷川さん)
    「あれ本当面白かった!」(磯貝アナ)
    「席は悪かったけどね」(長谷川さん)
    「あぁ、席気にしてたよね~ずっと」(磯貝アナ)

    またネガティブ発言をしてしまう長谷川さんにオードリーの2人は大笑いしています。
    「なんで席悪いんだよ」(若林さん)
    「なんでちょっとネガティブになるんだよ」(春日さん)

    そして、磯貝アナがじっと見つめる中、長谷川さんは思い切って全てのサンドイッチを掴みました。

    磯貝アナと目を合わせたまま、大きな口でサンドイッチを勢いよく食べ始めます。

    「長谷川いいぞ!」と春日さんが応援する中、口の中にサンドイッチをどんどん押し込んでいく長谷川さん。
    口の周りにマヨネーズが付いていてもおかまいなしの勢いです。

    予想以上の頑張りを見せる長谷川さんの姿に、スタジオは大爆笑。
    そして、若林さんの「ハイ、OK!」という掛け声で終了です。

    全てを出し切った長谷川さんを「すばらしい!」と絶賛する春日さんでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】長谷川順也さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【公式YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス