• 太田上田
  • くりぃむ上田、息子のかわいいおバカエピソード!『太田上田』太田 事務所の新年会で喧嘩編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年1月28日(火)放送分は、「太田 事務所の新年会で喧嘩編」です。

    番組序盤では、上田さんが島田紳助さんに褒められた話、上田家正月休みのニュージーランド旅行について話していました。

    今どきの小学生

    正月休みのニュージーランド旅行でも、学校の宿題を持って行っていた上田さんの小学3年生の息子。
    漢字を書いたので採点してほしいと上田さんに頼みました。

    採点をした上田さんは、今どきの小学生は「仲買人(なかがいにん)」や「信心深い(しんじんぶかい)」という言葉を知っていたり、2桁のかけ算をしたりと、自分の子どもの頃より難しい勉強をしていると思ったそうです。

    ところが、息子から急に「お父さん一つ聞いていい?ふなっしーってさ…あれは中に人が入ってるのかな?」と質問された上田さん。
    ふなっしーに人が入っておらず”ああいう生物”である方が怖くない?と返すと、息子もふなっしーの中には人が入ってることは気づいていたと話します。

    「…でもさ、ねば~る君は入ってないよね?」(上田さんの小学3年生の息子)

    「入っとるわ!ねば~る君も!何に対しての夢を持ってるのか知らないけどさ」と笑う上田さんでした。

    サンタクロース 信じてた?

    上田さんの下の息子は手紙を書くほどサンタクロースを信じているそう。
    クリスマスの朝にはリビングにプレゼントが置いてあり、上田さんは「なに来てたの?」と反応するそうです。

    「わざとらしい!お前が置いたんじゃねーか!」とツッコむ太田さん。

    太田さんは物心つく頃からサンタクロースを信じていなかったと言います。
    プレゼントも父親から直接渡されていたそうです。

    その代わりに節分の鬼は信じてたという太田さん。
    父親が鬼の面を被って現れると、父親の精神的な鬼の部分を感じて怖かったそうです。

    上田の息子のかわいいおバカエピソード

    上田さんが息子のかわいいおバカエピソードをさらに披露します。

    ある日、息子が通っているプール教室で、プールサイドにうんこが落ちていて大騒ぎになったそう。
    上田さんの奥さんもプールサイドで息子のプール教室を見学しており、帰宅後上田さんに騒ぎを説明しました。

    話を聞いた上田さんが息子に「今日プールでうんこ落ちてたんだって?」と話しかけると、「うん、そうなんだよ…最初はヒラメだと思ってたんだよね~」と息子さんは返したそう。

    「なんでだよ!ヒラメの方が、より違和感あるだろ!」(上田さん)

    上田さんの息子のかわいいおバカエピソードに笑う太田さんでした。

    このあとは、太田さんの正月休みエピソードについて話します。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス