• 太田上田
  • 爆笑問題太田がへこみ過ぎて引退宣言?!『太田上田』太田 事務所の新年会で喧嘩編3

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年1月28日(火)放送分は、「太田 事務所の新年会で喧嘩編」です。

    番組序盤では、上田さんが島田紳助さんに褒められた話、上田家正月休みのニュージーランド旅行について話していました。
    番組中盤では、上田さんが息子のかわいいおバカエピソードを披露しました。

    太田光の正月休み

    年末から年明け三が日は例年通り仕事詰めだった太田さん。

    所属事務所タイタンの新年会で、脳みそ夫さんとケンカしたエピソードを話します。

    太田光 脳みそ夫とケンカ

    毎年酔っぱらって寝てしまい、終盤のすき焼きまで辿りつけない太田さん。
    今年は太田さんのテーブルだけすき焼きを先に出してもらったそう。

    すき焼きでお腹を満たした太田さんですが、酔いすぎると吐いてしまうかもしれないと不安になり、お酒をチビチビ飲んでいたそうです。
    酔いが回ってきて気持ち悪くなった太田さんは、一度宴会場から出てロビーで休もうと考えました。

    ロビーでは、新年会でネタを披露する若手芸人たちが準備をしていました。

    豆腐の被りものを被って準備していた脳みそ夫さんを、太田さんはふざけて突き飛ばしたそうです。
    すると、立ち上がった脳みそ夫さんは、太田さんにつかみかかってきたそう。

    「なんだよお前!先輩に対して!」(太田さん)
    「いやちょっと…キャパを超えたので」(脳みそ夫さん)

    ケンカをしていると光代社長も「何やってんの?」と様子を見に来ましたが、太田さんは「なんでもないです」と答えます。

    「お前と遊ぼうとしただけなのに、なんでお前は本気で俺に掴みかかってくるんだよ!」(太田さん)
    「ネタをやる前だったんで…つい手が出てしまいました」(脳みそ夫さん)

    ケンカ後、太田さんは「キャパ超えちゃうわけね?じゃあもう絡まない」と脳みそ夫さんに言いました。

    自分の席に戻った太田さんは、「みんな俺のこと別に好きじゃないんだな」と落ち込み始めます。

    俺はみんなに憧れられる芸人じゃない、早く帰りたい、みんなの顔を見たくないし、誰もフォローしてくれない…とどんどん落ち込みます。

    そんな太田さんの側にエレキテル連合が来て「太田さんそんなことないですよ」とフォローしたそうです。

    しかし、『27時間テレビ』でも自分の笑いは古いのかな?と思い、世間から面白いと思われてないのではとマイナスな感情は止まらず、その思いを抱えて今日の『太田上田』収録へ来たと話します。

    爆笑問題太田光 2020年末で芸能界引退!?

    太田さんの話を聞いた上田さんが「へこみ過ぎだわ!」とツッコみます。

    「目安として…今年いっぱいでちょっと(芸能界を)引こうかなって思ってる」と太田さんから引退発言が飛び出します。

    太田さんの引退発言を聞き、「おうおう。それは止めないわ」と全く引き留めない上田さん。
    さらに、太田さんの引退宣言を引き出そうとします。

    太田さんは黙って上田さんを見つめ…

    「何本気でへこんでんだよ!」と上田さんにツッコまれ、嬉しそうに笑う太田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス