• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 目が細いと有利な謎のゲーム「目が開いているか開いていないかゲーム」にオードリーが挑戦! オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年1月20日放送分では、謎のゲームを考案した男性が登場します。

    謎のゲームを一緒にしたい 2020年1月20日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『僕は目がめちゃくちゃ細いです。それを生かしたゲームをオードリーさんとしたいです。 将太(22歳 愛知・名古屋市)』というクチコミです。

    将太さん考案のゲームにオードリーの2人が挑戦します。

    ルールは、翔太さんが目を細め、目が閉じているのか、開いているのかをオードリーの2人が当てるというものです。

    春日さんは「だって見ていいんでしょ?それ分かるよ」と自信満々です。
    しかし将太さんは、しっかりゲームとして成り立っていて、意外と当てられないと主張します。

    「目が開いているか開いていないかゲーム」スタート!

    さっそく将太さんが目を細めますが、閉じているようにしか見えません。
    オードリーの2人も「これは開いてないでしょ!」と予想しましたが、正解は「開いている」でした。

    思わず「うそつけ!」とツッコむ春日さん。

    春日さんは、将太さんが「見えている」という辺りに指を出し、何本指が出ているかを当てられれば証明できると提案します。

    そして、先程と同じ状態で目を細める将太さん。春日さんが指を2本出すと、見事正解しました。
    確かに将太さんの目は開いているようです。

    「じゃあ次ここに出すよ」という若林さんの言葉を聞いて、将太さんは再び目を細めます。

    若林さんが「これは閉じてるよね?」と言うと、「じゃあ少し開けますね」と言う将太さん。

    ”閉じているように見えて、実は開いている”ことを確認しようと思っていた若林さんは、「何閉じてんだよ!」とツッコみます。

    しかし、将太さんは証明よりもまずはゲームありきで、閉じている時も無いとゲームとしては成り立たないと言います。

    将太さんは、自分しかやったことがない「目が開いているか開いていないかゲーム」の出題を、他の人もできるものなのか気になるようです。

    「目が開いているか開いていないかゲーム」春日が挑戦!

    まずは春日さんがやってみることに。
    うつむいた状態で「どれくらいの加減なんだろう…」とつぶやきながら、顔を上げた春日さんの目は、閉じているように見えますが…実は開いていました。

    「これはがっちり開いています」と言う春日さんの目の前に、若林さんが指を2本出します。
    すると春日さんは自信を持って「2!」と言い当てました。

    自分にしか出来ないと思っていた将太さんは「…みんなできちゃうんですね…」と戸惑い気味です。

    「目が開いているか開いていないかゲーム」若林が挑戦!

    今度は若林さんがやってみることにします。
    「ちょっと待ってね、調整させてくれ…」と言いながら挑戦してみますが…

    細目どころか完全に目が開いています。
    春日さんと磯貝アナも笑うしかありません。

    それでも「将太、当ててみ」とクイズを出す若林さんですが、当然「がっつり開いていますね」と将太さん。
    しかし、目は閉じていると若林さんは言います。

    「いや、閉じてんのよ」となおも言い張る若林さんに、「まばたきしてるじゃないですか!」と激しめにツッコむ磯貝アナでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】将太さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス