• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 「飲み物をおいしそうに飲む技」を教わり、メンタルをやられるオードリー若林と磯貝アナ オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年1月20日放送分では、若林さんに自分の技を教えたいという男性が登場します。

    飲み物をおいしそうに飲める技 2020年1月20日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『私は飲み物をCMみたいにおいしそうに飲めます。これを若林さんが習得すれば清涼飲料水のCMにひっぱりだこになると思います。 伊藤優冴(21歳 東京・西東京市)』というクチコミです。

    大学生の伊藤さんは、清涼飲料水などのCMでよく見る、飲み物を「ゴクッ、ゴクッ」とのどを鳴らして飲む音を、SE(効果音)を使わずに再現できる技を持っているそうです。

    現在多くのCMに出演するオードリーの2人ですが、若林さんは「冴えないサラリーマン」や「できない夫」というぱっとしない役柄が多いと伊藤さんが指摘します。

    「確かにそうだね」と言う春日さん。
    若林さんも「伊藤に言われて初めて気づいたわ!」と納得しています。

    伊藤さんは、自分の技を若林さんに伝授し、清涼飲料水やおしゃれなCMに出てほしいと言います。

    そして、実際に伊藤さんの技を見せてもらいます。

    「飲み物をCMみたいにおいしそうに飲む技」を実演

    伊藤さんが「風呂上りはこれこれ!」と言いながら、コップにお茶をそそぎます。
    そして横を向き、おいしそうに「ゴクッゴクッ」と喉を鳴らしながらお茶を飲み干しました。

    最後は「あ~うまい!」とカメラ目線のキメ顔で終了!

    これを見た若林さんは「これ誰が選んだの!?」と叫びます。
    これまで色々な現場を経験した若林さんは、勝ち目のない現場だと敏感に感じ取ったようで「やりたくないね」と言います。

    そんな若林さんを春日さんが「やり方が分かれば大丈夫」と励まします。

    伊藤さん曰く、コツは「グラスを上に向けながら、空気と一緒にお茶を飲むこと」だそうです。

    「飲み物をCMみたいにおいしそうに飲む技」に若林が挑戦!

    若林さんはボヤきながらも渋々スタンバイします。

    それでも気持ちを切り替えると、「風呂上りはこれこれ。冗談じゃないよホントに!」と言ってお茶を飲み、カメラに向かって「うんめぇ」と決め顔をしますが…

    微妙なスタジオの空気に、「ちょっと…休業しようかな」と落ち込みます。
    音も伊藤さんに比べると鳴っていませんでした。

    「飲み物をCMみたいにおいしそうに飲む技」に磯貝アナが挑戦!

    次に、春日さんが指名したのは磯貝アナ。

    「気を付けた方がいいぞ!磯貝も敏感なほうだからな。もしかしたら休養に入るかもしれないぞ」(若林さん)

    ついさっきメンタルをやられたばかりの若林さんの言葉には、実感がこもっています。

    磯貝アナが、果敢に挑戦するもむなしく失敗。全く音が鳴りません。

    「普通にお茶飲んでるだけ」と春日さんにイジられ、「ホントに帰りたい」と若林さんの予想通りメンタルに大ダメージを負った磯貝アナでした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】伊藤優冴さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス