• 太田上田
  • くりぃむ上田&えなりかずきの山陰旅行2日目。上田、えなりに騙される『太田上田』2020年注目芸人 エイトブリッジがやってきた編3

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年2月4日(火)放送分は、「2020年注目芸人 エイトブリッジがやってきた編」です。

    番組前半では、上田さんの所属事務所ナチュラルエイトの後輩・エイトブリッジの別府ともひこさんと篠栗たかしさんをゲストに、別府さんのおバカエピソードで盛り上がりました。
    番組後半では、上田さんがえなりかずきさんとの山陰旅行1日目のエピソードを披露しました。

    番組終盤では、上田さんがえなりさんとの山陰旅行2日目のエピソードを披露します。

    上田 えなりかずきと山陰旅行 2日目

    島根・出雲大社へ

    山陰旅行2日目、最初の目的地は島根県にある出雲大社を目指します。

    出雲大社神楽殿のしめ縄を見た上田さん。しかし、「思ったより大きくないな」と思ったそう。
    えなりさんが雑誌等の写真はワイドレンズで撮影しているため、大きく見えるだけと説明します。

    話の最中にちょくちょくえなりさんのモノマネを挟む上田さんに、「付き合いが長いから、(えなりかずきのモノマネが)結構上手くなってきてるよね?」と太田さんが笑います。
    上田さんも「俺が今年推そうと思ってるのは、えなりと舘ひろしのモノマネね!」と満更でもないようです。

    出雲大社のご朱印が欲しい上田

    2019年11月頃からご朱印を集め始めた上田さんは、車の中にご朱印帳を忘れたことに気づきます。
    しかし、徒歩10分の距離にある駐車場まで往復することが上田さんは億劫でした。

    そこでえなりさんが、徒歩10分の駐車場まで戻り、出雲大社のすぐ隣の駐車場まで車で移動してご朱印をもらうことを提案します。

    「…なら最初から駐車場ココに停めろやって話じゃんか」(上田さん)

    えなりさんは参道を歩きたかったため、少し遠い駐車場を選んだそうです。

    ご朱印をGETした上田 しかし…

    出雲大社のすぐ隣の駐車場まで車で移動し、無事ご朱印をいただけた上田さん。
    最初に通った参道とは違うルートに拝殿を見つけ、写真を撮っていました。

    ふと振り返ると、大きなしめ縄を発見します。

    上田さんが発見したのは、出雲大社の大注連縄(おおしめなわ)。
    「おい、えなり…あれじゃね??しめ縄」とえなりさんに指摘します。

    するとえなりさんは「あれは…レプリカですよ」と答えたそう。

    「しめ縄のレプリカって何!?」とツッコむ上田さん。

    出雲大社の大注連縄を見ていなければ、「出雲大社のしめ縄ってあんまり大きくないよね」と言って周囲から「何あいつイキってんの?」と思われるところだった!と話す上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス