• 太田上田
  • 人気YouTuberエミリン・ねぎまから”BL”を学ぶ太田上田!『太田上田』若者カルチャーを学ぼう2020ver編1

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年2月18日(火)放送分は、「若者カルチャーを学ぼう2020ver編」です。

    若者カルチャーを学ぶ企画第2弾!(第1弾はコチラ
    人気YouTuberのエミリンさんとねぎまさんに来ていただいてます。

    エミリンさんはチャンネル登録者数89万人以上「エミリンチャンネル」の人気YouTuberです。
    元々はお笑い芸人を目指していましたが、YouTuberになったそうです。

    ねぎまさんはチャンネル登録者数約9万人のYouTuberで、マンガやアニメが好きだそうです。

    今回はこの2人に若者カルチャーを学びます!

    目指せ!若者ウケする番組 第2弾

    ボーイズラブを学ぶ

    ねぎまさんから、太田上田それぞれにオススメのボーイズラブ(BL)漫画が手渡されます。

    上田さんには『佐々木と宮野』(春園ショウ)。
    女顔がコンプレックスな宮野と不良の先輩佐々木の”男子高生の日常”を描いた漫画です。
    この漫画は正確には「ボーイズライフ(BL)」というジャンルなのだそう。

    太田さんには『おれの弟の本日のおねだり』(つむみ)。
    ニートの兄が漫画家の弟の可愛いおねだりに答える漫画です。

    上田さんが「これで”お?どうなるどうなる?”って感じになるわけだ?」と聞くと、ねぎまさんは「なります」と答えます。

    太田さんが登場人物がイケメンだから興奮するだけ、太田上田が漫画内のやり取りをしていたら…と言うと、「老人の戯れだからね!」と上田さんにツッコまれます。

    上田晋也×上田アニでBL?

    漫画をぺらぺらとめくって中を見た太田さんは「これ結構…えー!?」と驚いています。
    『おれの弟の本日のおねだり』は兄弟設定なので、太田さんが「お前兄貴と…」と上田さんに話を振ると…

    「ちょっとそれは想像したくないわ…これはしんどいわ」と顔をしかめる上田さん。

    漫画内のセリフを”上田さん”と”上田アニ”に当てはめて太田さんが朗読し、「もういいわ!」とツッコむ上田さんでした。

    ねぎま・エミリンのBLの楽しみ方

    ねぎまさんはBL漫画を”少女漫画を読む感覚”で読むそうです。
    少女漫画よりリアルに感じていると話します。

    長距離走・マラソン選手の宗兄弟や兄弟デュオの狩人が絡む感じ?と例を挙げる太田さんですが、「知らんわ!この年代は!」と上田さんにツッコまれます。

    「男女の絡みの方が良くない?」と上田さんが聞くと、そうではないとエミリンさんがすぐに否定します。

    エミリンさんは恋愛対象が男性なので、男性と男性で興奮する材料が2つ揃った方がシンプルに良いという考え方です。
    男性と男性の間に自分が入りたいわけではなく、男性同士のやり取りを見ていたいという気持ちです。

    「(男性同士の間に自分が)入ったほうが最高じゃん?」と太田さんは理解できない様子。

    ねぎまさんもエミリンさんの価値観に同意し、「その世界観に自分は入っちゃいけない!」と説明します。

    最終的に「こいつ古いよな、考え方が」と上田さんに言われる太田さんでした。

    この後も、太田上田がボーイズラブを学びます!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         エミリン ねぎま(YouTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス