• 太田上田
  • 爆問太田とくりぃむ上田で「おっさんずラブ」!?『太田上田』若者カルチャーを学ぼう2020ver編3

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年2月18日(火)放送分は、「若者カルチャーを学ぼう2020ver編」です。

    若者カルチャーを学ぶ企画第2弾!(第1弾はコチラ
    人気YouTuberのエミリンさんとねぎまさんに来ていただき、BL(ボーイズラブ)について太田上田が学びます。

    太田上田でおっさんずラブ?

    ねぎまさんから、太田上田でBLを再現してもらいたいとお願いされます。

    上田さんが「見たくないだろ?美形の若い2人がやるものじゃんか」と言うと、エミリンさんが「意外とおじさんにはおじさんの良さがあって」と説明します。

    「…そんなブスでもない」(エミリンさん)
    「(自分を指さして)ブスだよ!」(上田さん)
    「全然いけますよ!」(エミリンさん)

    太田上田でおっさんずラブに挑戦することが決まりました。

    どんなシチュエーションにするかの話になると、上田さんは絶対”受け”と言い張るエミリンさんとねぎまさん。
    収録前には「上田さんは絶対”受け”」という話題で盛り上がったそう。

    上田さんは「俺、受け身?」と驚き、太田さんは笑いすぎてむせています。

    太田さんは”攻め”も”受け”も両方できますが、強いて言うなら”攻め”というイメージを持たれているようです。

    「俺は何?」(上田さん)
    「絶対に”受け”!」(エミリンさん)
    「”受け”です!」(ねぎまさん)

    上田さんは”M寄りの受け”で、太田さんは”攻め”役に決まりました。

    エミリンさん、ねぎまさんの好きなBLシチュエーションを再現することになり、「え?俺2個やんの?!」と叫ぶ上田さんでした。

    エミリンさんの好きなBLシチュエーション

    エミリンさんは「あごくい→キスする?→髪に付いたゴミを取る」という流れで、キスをしそうでしない感じのシチュエーションが好きと話します。
    焦らされた気持ちを感じたいとのことです。

    ”受け”の上田さんには、キスしてくれるのかなと期待しつつ、キスされなくてちょっと拗ねちゃう感じが欲しいとエミリンさんからオーダーが出ます。

    再現が始まると、太田さんの顔が上田さんの顔にどんどん近づいていき…

    太田さんが上田さんにキスし、「してんじゃねーかよ!」とツッコむ上田さん。

    3テイク目でエミリンさんの理想のシチュエーションが再現されました!

    距離感のリアルさや近づく速度が良かったと高評価です。
    上田さんの拗ね方もよかったと言われると、「やばい…BLハマるかも」と笑う上田さんでした。

    ねぎまさんの好きなBLシチュエーション

    ねぎまさんは「ケンカ中で気まずい雰囲気→優しくハグして仲直り」という流れで、”受け”側が素直になれず拗ねているところに”攻め”側が軽くハグをして仲直りするシチュエーションが良いと話します。

    こちらも再現スタート!
    気まずい雰囲気の太田上田。

    太田さんが上田さんに話かけますが、上田さんは適当な返事ばかり。

    最終的に太田さんが馬乗りになって上田さんにキスします。

    「ちょっと…ハードゲイだよ!BLじゃないわ!」(上田さん)

    エミリンさんとネギまさんは「最後以外は100点!」と高評価です。

    「普段からされてるのかなって」(ねぎまさん)
    「楽屋とかの感じがこうなのかなって」(エミリンさん)
    「イメージできました!」(ねぎまさん)

    「太田光監督でこういう映画撮ってみるか!」と笑う上田さんでした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
         エミリン ねぎま(YouTuber)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス