• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • オードリー春日の耳元で蚊のモノマネを披露!若林渾身の「アクション!」がないと始まらない? オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年2月3日放送分では、得意の蚊のモノマネを披露したいという女性が登場します。

    蚊のモノマネが得意 2020年2月3日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『私は耳元で蚊が飛ぶ音のモノマネができます。友人は絶賛してくれますが、披露する機会が少ないのでぜひ聞いてください。 岡村帆乃佳(20歳 東京・国分寺市)』というクチコミです。

    大学3年生の岡村帆乃佳さんがスタジオに来てくれています。

    岡村さんは蚊のモノマネを1年前くらいからやっているそう。
    子どもの頃からやっていると思っていたオードリーの2人は、「最近だねぇ」と驚いています。

    耳元で蚊が飛ぶうっとうしい感じの蚊のモノマネが得意という岡村さん。
    早速、蚊のモノマネを披露してもらいます。

    今回は、よりリアルに体感するためにスタジオに布団を用意。
    春日さんが布団に入って寝ようとした時に、耳元で蚊が飛ぶという設定です。

    春日さんの寝る前のルーティンは?

    若林さんは、リアリティーを追求するために、春日さんがいつも布団に入るまでのルーティンを聞きます。

    春日さんは「テレビを見ていて、そろそろ寝るかってなったらシャワーを浴びて、プロテインを飲んで、乳酸菌飲料を飲んで…低糖の方ね」と就寝のだいぶ前の段階から説明し出します。

    「一個手前から言えよ!歯磨きして寝るだろ?じゃあそれでいいじゃねぇか!」とツッコむ若林さんに対し、風呂に入るところからが睡眠までの一連の流れだと春日さんは主張します。

    さらに「歯磨きし終わってから寝るというところからやればいいんだよ。口ゆすぐところからでいいからな」と、余計なことはしないように若林さんが釘を刺します。

    演技を始めようとした春日さん、いつもと違うことに気付きました。
    「…あの”アクション!”みたいの無いのかい?今日は」(春日さん)
    「…忘れてた」(若林さん)
    「なにやってんだ!ちゃんとやってくれよ!じゃないと役者の方が戸惑うだろ!」(春日さん)

    若林さんは「すみません岡村さん、待ってください。いろいろと整理しなきゃいけないんで」と声を掛けます。

    若林さん自身、オンエアを見て一度も笑ったことがないという「アクション!」の合図を、春日さんの要望で渋々やることに。

    若林さん渾身の合図で演技スタート!

    若林さん渾身の「アクション!」の合図で春日さんの演技スタートです。

    若林さんの指示通りに口をゆすぎ、カメラに向かって「よっしゃー!寝るか!」と大声で叫ぶ春日さん。

    ここで若林さんからカットがかかります。

    「そういうのはいいから。布団に入るところからやれよ」と若林さんに指示され、仕切り直しです。

    そしてもう一度、若林さんの渾身の「アクション!」で再開です。

    春日さんが布団に入ると、スタジオが薄暗くなり、いよいよ岡村さんの出番です。
    ゆっくりと春日さんの耳元に近づき…

    「ンーーーーーー」(岡村さんの蚊のモノマネ)

    春日さんが吹き出し、起き上がります。

    「何してくれてんだ?!」(春日さん)
    「大きくなかった?蚊にしては」(若林さん)
    「サイレンくらいの大きさだった」(春日さん)

    予想以上の音量に驚くオードリーの2人でした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】岡村帆乃佳さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス