• オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
  • 相手に「あ~」と言わせる顔ができる男性が、街中でロケ中のスギちゃんを見つけた時の顔を披露!その表情に納得のいかないオードリー春日 オドぜひ

    オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

    2019年2月3日放送分では、人に「あ~」と言わせる顔ができるという男性が登場します。

    「あ~」と納得する顔が得意 2020年2月3日(月)放送分
    オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

    今回は、『僕は「あ~」と言わせる顔ができます。絶対オードリーさんも「あ~」と言うと思います。 羽田千晴(16歳 埼玉・さいたま市)』というクチコミです。

    人に「あ~」と言わせる顔ができるという羽田千晴さんがスタジオに来てくれています。

    早速春日さんが「あ~」ってどういう意味の「あ~」なの?と疑問を投げかけます。

    羽田さん曰く、”どこかで見たことはあってもモノマネではなく、そのシチュエーションではその顔をするだろうな”と納得させる顔ができるのだそう。

    「ちなみにそれ、友達とかに見せたことある?」と春日さんが聞きます。
    すると「いえ、母に1度だけ」と答える羽田さん。

    羽田さんは母親から「これでテレビに出ようとするあなたの勇気がすごい」と言われたそうです。

    「母にもはまってないじゃん。大丈夫か?テレビで」と心配する春日さん。
    さらに「頼むよ。”あ~”って我々のこと言わせてくれよ」とプレッシャーをかけます。

    サッカーの試合中、自チームが押され気味の時の監督の顔

    最初のシチュエーションは、「サッカーの試合中、前半15分、0対0で自分のチームが押され気味の時の監督の顔」です。

    「行きます!」と言って、羽田さんが見せてくれたのはこの表情。

    「本当、”あ~”って言っちゃうねぇ。その顔だろうなぁ」(若林さん)

    春日さんは「まぁまぁ、その顔だろうけど…」と首を傾げ、「いいんだよね?これでいいんだよね?」と羽田さんに確認を取ります。

    羽田さんは「これで正解です」ときっぱりと答えます。

    街中でロケをやっているスギちゃんを見つけた時の顔

    さらに、その場でリクエストしたシチュエーションでも表情を作ることができるという羽田さん。
    春日さんは「街中でロケをやってるのを見付けて、誰がやっているんだろう?と見たらスギちゃんだった」というお題を出します。

    羽田さんは、ロケをしている集団を見付けたところから表現。
    集団の中にスギちゃんを見付けて、がっかりした表情で首を傾げます。

    このリアクションに「”わ~っ!”となるだろう!スギちゃんなんだから」と春日さん。

    羽田さんは「街中で普通に歩いててスギちゃんがいたら”わ~”ですけど、テレビだって言ってスギちゃんだったら、”う~ん…”ですね」と答えます。

    「あ~。そういうことね」と収録中一番の”あ~”が出た、オードリーの2人でした。

    『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

    【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
    【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
    【出演者】羽田千晴さん
    中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
    【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
    【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス