• ボイメンジャパネスク
  • ボイメン水野&田村、テーマ「ノリノリな大仏」で奇跡のコラボ作品が完成?! 妄想お絵かき3

    名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN』が、中京テレビの無料動画『Chuun(チューン)』でBMM(ボイメンムービー)を配信!
    2019年12月26日の『ボイメンジャパネスク』では「妄想お絵かき」に挑戦しています。

    妄想お絵かき3
    ボイメンジャパネスク

    水野勝くん・田村侑久くん・土田拓海くんの3人が「妄想お絵かき」に挑戦しています。

    ルールは、
    ・ランダムに2つの単語を選ぶ
    ・できた言葉の絵を描く
    ・制限時間は1分
    ・スタッフの独断と偏見で勝者を決定
    です。

    絵の上手下手は関係なしに、あくまでもスタッフの独断と偏見で勝敗を決定します。

    今回お題を選ぶのは土田くん。お題は「ノリノリな大仏」です。

    妄想お絵かきスタート!

    さっそく妄想お絵かきスタート!
    今回も真剣な表情でお絵かきする3人。
    出来上がった絵を一人ずつ発表していきます。

    「ノリノリな大仏」~土田拓海~

    「俺は結構勝ちを狙いました」という土田くんの絵は、ドレッドヘアでダンスをする大仏です。
    大仏の周りには音符が描かれています。

    「ダンスが好きで、ドレット風にして、大仏だから大仏の顔を残しつつ…」と土田くんが説明している最中に、「どこに顔があるの?」と土田くんの絵心の無さをツッコむ水野くん。

    大仏の頭のつぶつぶ(螺髪)を残しつつ、アレンジをきかせたドレッドヘアが土田くんのこだわりだそう。

    しかし、ノリノリを演出しようとして音符を入れたことが「安易だ」「ダサい」と2人に言われてしまいます。

    「ノリノリな大仏」~水野勝~

    そう言っていた水野くんの絵は、笑顔の大仏がノリノリでピースをしています。

    そしてあれだけ土田くんの事を言っていたのに、音符で「ノリノリ」を表現しています。
    「もっと安易じゃん」とすかさずツッコむ土田くん。

    大仏の手がピースになるくらいノリノリで、EDMが爆音で流れているのだそうです。

    「大仏って基本的に口が開いていないのだけれど、開けちゃうっていう…。全国の仏像マニアからしたら禁じ手!」(水野くん)

    「ノリノリな大仏」~田村侑久~

    そして田村くんが、「勝くんの絵を良く見て下さい!音楽ガンガンかかってると思うんですけど…それをもっと更にテンションを上げて、引いた絵がこちらです!」と出したのは…

    手を上げてノリノリな大勢の観客の前でライブ中の大仏です。

    水野くんが田村くんの絵の横に自分の絵を並べ、田村くんが「寄りと引きです」と説明します。
    水野くんの絵と田村くんの絵でワンセットの、奇跡のコラボ作品が出来上がりました。

    「順番めっちゃいいじゃん。打ち合わせしたでしょ?!」と土田くんが羨ましがります。

    判定の結果、今回の勝者は田村くん。

    「客観的な視点を持っていた。観客がいるっていうのは素晴らしい」と高評価でした。

    「ただ(制限時間1分のうちの)40秒観客(を描くこと)に使ったけどね」と笑いを誘う田村くんでした。

    ナゴヤ発!TV配信サービス