• 太田上田
  • 神田伯山と上田晋也、告白されたらどっちを選ぶ?『太田上田』ヌーディストビーチで真っ裸になれるか編2

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年2月25日(火)放送分は、「ヌーディストビーチで真っ裸になれるか編」です。

    視聴者からのトークテーマで「ヌーディストビーチで裸になれますか?」という内容を話し合っていた太田上田。
    番組序盤では、南フランスのビーチにいたトップレス女性、えなりかずきさんとの山陰旅行の混浴露天風呂、もし仲間由紀恵さんと混浴風呂で遭遇したら?という話で盛り上がりました。

    番組中盤では、視聴者からのメールを複数読み上げます。

    太田上田の老いが心配。でも…

    続いての視聴者メールは、沖縄県那覇市49歳女性・”浜ロンには夢がある”さんからです。

    おじさん2人の危うい記憶力編」でビートたけしさん・関根勤さんの諸先輩方の老いを心配していた太田上田ですが、太田さんも同じ話を披露することがあり心配…という内容です。

    「今後は”前にもその話聞いた”ではなく、”あの爆笑エピソードをもう一度聞かせていただけるんだ!ありがたい”という心持ちで聞くようにしたいと思います」とメールに書かれており…

    「なんの報告だ!これ!」と上田さんはフリップを叩き捨てます。

    ペンネームチャンピオン決定戦開催!?
    神田伯山と上田晋也、告白されたらどっちを選ぶ?

    次の視聴者メールは、福岡県福岡市33歳男性・”ブスのかみさんと別れたい”さんから。

    ペンネームを読み上げ、吹き出す太田上田。「いいねぇ!」とペンネームを褒めます。

    ペンネームの面白さに、上田さんがトーナメント式のペンネームチャンピオン決定戦開催を提案します。

    メールの内容は、太田さんへの質問で「神田伯山(神田松之丞)と上田晋也、告白されたらどっちを選ぶ?」です。

    ”ブスのかみさんと別れたい”さんによると、『おしゃれイズム』に伯山さんがゲスト出演した際、太田さんと共演番組のある伯山さんに対して、”恋人を取られて嫉妬に狂う乙女のような眼差し”を上田さんが向けていたそうです。

    「それははっきりさせよう!」と乗り気な上田さん。
    太田さんは「俺はやっぱり甘えたいタイプだから…上田だね」と真剣に答えます。
    「真顔やめろ!誰が真剣なトーンで語れって言ったんだ!」と上田さんは笑います。

    太田 神田伯山より上田派?

    太田さんは、伯山さんと自分は似た者同士と思いつつも、伯山さんとは歳が違いすぎるので相手より目立とうとは思わないそう。
    伯山さんとは、伯山さんが質問して太田さんが「談志師匠はこうだったよ」と答えることが多いそうです。
    伯山さんとの共演では、伯山さんが活きればいいと考えていると太田さんは話します。

    しかし、『太田上田』では太田さんが活きたいので、日本一のツッコミ・上田さんを頼りにしているそうです。

    「(どっちが好きか)聞かなきゃよかったよ…」と笑う上田さんでした。

    この後も、視聴者からのトークテーマで盛り上がります!

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス