• 太田上田
  • 心霊写真の思い出『太田上田』ヌーディストビーチで真っ裸になれるか編3

    爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。
    今回2020年2月25日(火)放送分は、「ヌーディストビーチで真っ裸になれるか編」です。

    番組序盤では、南フランスのビーチにいたトップレス女性、えなりかずきさんとの山陰旅行の混浴露天風呂、もし仲間由紀恵さんと混浴風呂で遭遇したら?という話で盛り上がりました。

    番組中盤では、「神田伯山と上田晋也、告白されたらどっちを選ぶ?」という質問で盛り上がりました。

    連想してしまうモノはありますか?

    続いては、大阪府大阪市43歳女性・豆腐屋の社長令嬢さんからのメールです。

    「うちの娘が部屋のカーテンのボーダーを見て、”くりぃむしちゅーの人のおでこみたいだね!”と真剣に言っていて笑ってしまいました」とメールが始まり、「育て方どうにかしろよ!」とツッコミを忘れない上田さん。

    質問内容は、「連想してしまうモノはありますか?」です。

    丸が3つ並ぶと何かの顔に見えるという話から、心霊写真はほぼ連想でそう見えているだけという話になります。

    心霊写真ってどうなった?

    現代の写真技術の向上により、心霊写真が成立しなくなったと話す太田上田。
    「昔は流行ったもんね」と当時を振り返り、『あなたの知らない世界』や、つのだじろう先生の恐怖マンガ等があって怖かったと盛り上がります。

    集合写真の右上に写る顔、首から上が消えている、窓に映る怖い顔など、子どもの頃に見た心霊写真を思い返します。

    「ああいう人たちって、今どうしてるんだろうね?出番なくて」(太田さん)
    「UFO専門家だとかさ…」(上田さん)
    「いや。あそこに写ってたオバケ達は…」(太田さん)
    「そっちかい!」(上田さん)

    「俺らもYouTubeとかやる?ってなってるんじゃない?」と上田さんが返し、笑う太田上田でした。

    心霊写真の思い出

    25歳のデートで、上野の美術館付近の桜並木でインスタントカメラで写真を撮った上田さん。
    その写真には、上田さんの右耳あたりに”侍が首を吊っている姿”が写っていたそう。

    上田さんの彼女が、行きつけの飲み屋のママに写真を見せると、「うわっ!こんなところで写真撮っちゃダメじゃない!5つ写ってるわよ」と霊感の強いママに言われたそうです。

    上田さんは「この写真5つ写ってるって言われたの。プレゼントする!」と彼女に言われ、「いらんわ!」とツッコみつつも家の倉庫に保管してあると言います。

    心霊特番でその写真を見せたところ、専門家から”これは心霊写真です”と言われましたが、嘘つけ!と思ったと話す上田さんでした。

    太田さんは心霊番組自体は好きですが、心霊スポットへ行った出演者の体調が悪くなり吐く姿を見るのが苦手と話します。

    「どっちかっていうと、そっちの方が怖いんだよ!心霊より」(太田さん)

    心霊写真の話題で盛り上がる太田上田でした。

    『太田上田』

    中京テレビ 毎週火曜深夜24:59~放送
    『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!
    https://locipo.jp/


    【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
    2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
    【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
    ※記事の内容は放送当時のものです。

    ナゴヤ発!TV配信サービス